福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月25日 スタッフ日誌
「あなたにとっての浮気はどこから?」&明日の放送予告
「優しいのに優しすぎるのは嫌」という女心が理解できない!
との男性リスナーの声をきっかけに、先週から“男性と女性の違い”に迫っている魂ブロ。
今週の国民投票のお題は「あなたにとっての浮気はどこから?」でしたが、
なんと今回、計5500名もの方からご投票をいただきました。
このテーマについて皆さんの関心の高さが伺えます(^_^)

気になる投票結果は・・・
1位 チューをしたら(1384票)
2位 ベッドインしたら(384票)
3位 二人で食事に行ったら(348票)
4位 何をしてもバレなければOK(234票)
5位 その他(153票)

『チューをしたら浮気』と答えた方が圧倒的多数です!
男女別にみてみると、

<女性>
・チューをしたら(14%)
・ベッドインしたら(55%)
・二人で食事に行ったら(15%)
・何をしてもバレなければOK(9%)
・その他(7%)

<男性>
・チューをしたら(13%)
・ベッドインしたら(60%)
・二人で食事に行ったら(20%)
・何をしてもバレなければOK(6%)
・その他(1%)

と、魂ラジリスナーに限っていえば、浮気のボーダーラインについての考え方は
男性も女性も似ているようです。

では、実際にリスナーの声を聞いてみましょう。

まずは『チューをしたら浮気』という方から。

○ラジオネーム:kako(京都府).
「『チューをしたら』に投票しました。
男の人のお仕事の関係や周りの環境にもよるのでしょうが、付き合ってもいない女性と二人っきりで食事に行く必要性はいったいどこにあるの?!と、若い頃はずっと思っていましたが今は結婚もして子供も産んで年齢とともに考えも浮気に対する心の広さもちょっと変わりました(笑)
とは言え『チュー』は絶対に嫌です〜!
やっぱり私は日本人!外国の方のご挨拶の様には受け止められませんし「チュー」は本当に大好きな人と心から♪〜『KISSして』〜♪と思った時にするものだと言う考えはずっと変わりません。。
ちょっとした体の浮気から心の本気になってしまう、なんて事もあるような気もします。」

続いて、『ベッドインしたら浮気』に投票していただいた方。

○ラジオネーム:Kitt(31歳 東京都)
「ベッドインに一票入れました。
私は働いているので食事やら抱きつかれたり酔っぱらいからチュー位はあるかと思うのですが
ベッドインは無いなと思います。これは自分が意識を無くして、お持ち帰りされるも含みます。
酔い加減は自分で管理できると思っているので出来ないなら飲まないのが一番だと思うからです。
バレなきゃ浮気しほうだい…そんな性格になってみたぃー」


『ばれなかったらOK』に投票された方からは、こんなご意見をいただいています。

○瑞紀(15歳 大阪府)
「私は『何をしていてもばれなきゃOK』にしました。
初恋もまだな私がこんな投票しているのもおかしなことなのですが、私はOKだと思います。
理由は、自分のもとに帰ってきてくれるのならいいと思ったからです。
実際、『私一人を愛して』みたいなのは疲れると思うし、世の中は知らなくてもいいこともあるからです。」

○りか(39歳 神奈川県)
「旦那が浮気するなら、100%バレない自信があるなら、私はしても構わないと思ってます。
但し、男の人は単純なのでバレないことはまずありませんけどね(=_=;)
…というより、私は(浮気はされたことないですが…)、今まで全ての嘘を見破っているので、
浮気をされたらすぐに察知する自信はありますけど(笑)
因みに私は浮気はしません(笑)
旦那よりも、男友達との付き合いのが長いですけど、相手が異性として見てくれてないのか、そんな雰囲気にはなりませんね(^^;)
因みに一番長い付き合いの男友達は、小4〜もう30年越しの付き合いですね!」

○ラジオネーム:ピーチ(41歳 山梨県)
「あたしは『ばれなければOK!』に一票!
だって結婚21年。確かに若い頃は『女友達って何?』『風俗』なんてもってのほかでした!
汚らわしいとまで思ってました。他の人の体触った手で触らないで!!ってね…
現在、子供も成長し平和な暮らし。普通に過ごせれば何も言う事はございません(^・^)
ばれなければ…ばれなければ…です(^_-)-☆」


そして今回、『その他』に投票された方の中で多かったのが「“気持ち“があるかないかが大事」といったお答えでした。


○優花(中3 埼玉県)
私は、相手に特別な気持ちをもった時点で浮気だと思っています。
気持ちが無いなら食事に行ったりしても許せると思います。私はまだまだ子供なので、
既婚者の人が浮気をするというのが、どうしても理解できません!お互いを一生愛し合い、幸せにすると誓ったのに、どうして他の異性を好きになったりするんでしょう!
それはつまり、もう結婚前ほど愛していないということなんでしょうか?
現実では「愛だけじゃ幸せになれない」とか 「結婚なんてそんなもの」という言葉をよく聴きます。
でも私は、本当に愛する人と結婚し、いつまでもお互い愛を持っていたいとどうしても思ってしまいます。
やはりこんな考えは甘いんでしょうか?」


○あや(31歳 東京都)
「最初、この回答群を見た時は「チューくらいかなぁ。」って思ったんですが、ちょっと考えて見たら「違う!」って思いました。「○○をしたら浮気」じゃないんです!そこに「愛」があるかどうかだと思います。
相手に好意があるのであれば何もしなくともその時点で「浮気」です。
私は20代の頃、彼氏がいてもいろいろしでかしてました。
彼とケンカして家を飛び出してその時声かけられた人とHしてしまったりとか…。
でもそれは浮気ではないんです!(都合が良いかもしれませんが)
後でその事を本当に後悔してその時の彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
「お前も好きだけど、あの子も好きなんだよなぁ。」
なんて言ってる男はろくなもんじゃねぇ!」


若いリスナーからはこんなご意見も。

○美咲(17歳奈良県)
『その他』に投票しました!社会に出たら職場の人とかメルアドを交換しなくてはいけない人が出てくるから仕方ないかもしれないけど..まだ高校生の私は.他の女の子にメルアドを聞いたらもうアウトです!!(・_・`)
私かなーりのやきもち焼きなんですよね..女の子と話してるとこ見ただけでも泣きそうになります。
私の周りにはメルアド聞いたら浮気ってゆう子.多かったですよ。
多分中高校生はそうゆう子が大半なんじゃないですかね(・ω・)ノ?」


浮気についての考え方、あなたの意見に近いものはありましたか?
チューをしたら、ベッドインしたら…なんて行動を伴ったら、というご意見の方もいれば、
読んで字のごとく『心が移ってしまったときから。』と考える方もいらっしゃいます。
(…だからと言って、「エッチをしても好きなのは君だから浮気じゃないんだよ」なんて言われた時にはカチン!ですけど(^_^;))
そして、もしかするとそのボーダーラインは、相手や時と場合によっても変わってくるのかもしれませんね。浮気をしない、させないが理想だと思うのですが、現実はそうもいかないものなのでしょうか…
分かりません(笑)

そこで、明日の魂ラジでは福山さん、荘口さんの意見も聞いてみたいと思います。
魂ブロでは、この国民投票で意見を聞いてみたい「恋の悩み」、そして来月に迫ったバレンタインに向けての決意やお悩みなどを募集しています。
「気になっている人、付き合っている人のこんな気持ちが理解できない」や、
「男性がグッとくるポイントは?」などなど、
気になってはいるけど普段はなかなか聞けないあなたの質問に福山さんや荘口さんが答えます。
また、「女の子のここが理解できない!」という男子リスナーからの疑問、質問もお待ちしています。

メールは
masha@allnightnippon.com
明日の放送もお楽しみに(^^)y
投稿時間:2008-01-25 20:32:00
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.