福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月21日 魂ラジレポート
新年会で福山さんが誓ったこと。
2008年がスタートしてはや半月。
今日は大寒でしたね。一年で一番寒いとされるこの日、
各地では積雪や氷点下に見まわれた所があったようです。
荘口さんは寒さのあまり走れないでいるそうですが、あなたはいかがお過ごしですか?
さて、前回で2008年3回目の放送を迎えた魂ラジ。
冒頭で福山さんは…
F「爪、割れてますよ僕。」
見ると確かに右手の親指が超!深爪状態になってしまっています(>_<)

どうしてこんなことになってしまったのかというと…
実は先週、「Talking F.M.」と「魂ラジ」合同で“大新年会”が開催されたのです!
立派な「しおり」まで作られたその大新年会、当日のメニューはこんな感じ。

一次会:まずはゆっくりお食事を、高級フレンチ@池尻
二次会:青春だ! ボーリング大会!!@渋谷
三次会:まだまだイクやろ〜! カラオケ@六本木

9時スタートで始まった一次会は、
「グルメなあまり大トトロの様になってしまった」というT-FM藤村プロデューサー
セレクトのフレンチレストラン。
福山さんも「デザートがすごく美味しかった」と話していましたが、
お料理の美味しさは、会話にお酒にと弾ませ、
予定終了時刻より1時間以上おしてしまったほど。
仕事が終わって急いで二次会の会場に駆けつけるつもりだった荘口さんも、
「まだゆっくり来てください」と言われてしまったのだそうです(笑)

夕食後、手元の時計を見ると既に日付が変わる時刻でしたが、
今夜はスペインナイト。夜はまだまだこれからだ!とばかりに
渋谷に移動し、遅れてきたメンバーも全員集合で、
F「何年ぶりかも、いつやったかも分からない」ボーリング大会がスタートしたのです。
「深夜0:30に渋谷でボーリングって、高校生じゃないんだから…」
なんて言いつつも、始まると皆さん本気モード!
ブラックライトの中、投げて投げて投げまくりました。
ボーリング大会を振り返って福山さんは、
F「自分のプレーに納得がいってないんだよね…悩んだまま終わっちゃってグッタリ。」
一投球ごとに
F「なんか違う…」と首をかしげたり
時には
F「さっぱり分からない…」
と、ガリレオのポーズで空中に数式を書いてみたり。
結局、4連続スペアは出したものの、最後までストライクは出せないまま終わってしまったのです。
かつて160〜180ポイントをたたき出していた福山さんにとって、これは全く納得いかない結果。
F「言い訳するわけじゃないですが…飲みすぎちゃってて、二日酔いだったんだよね。」
前日も前々日も朝まで飲んでいたという福山さん。
一次会の乾杯前からお酒が残っていたそうです…しかも、ピンドン。

ともあれ、この日の夜はまだまだ続きました。
深夜2:30にボーリング終了後、六本木のカラオケ店に移動。
メニューには高いドリンクが並び、
別の部屋では外人のお客さんがお風呂の中でシャンパンを飲みながら女の人と歌を歌っている…
(しかもその様子が外から見えてしまう!)
という何ともバブリーなお店でした。
皆さんボーリングで疲れたせいか、そこでは誰も歌わず、ただ飲んで語るというまったり具合。
福山さんも、不動産について熱く語っていました。

こうして夜明けまで大いに盛り上がった大新年会。
F「外に飲みに行くなんてことも最近はないし、夜の町に繰り出すってことも無かったから、
今回みたいにブラックライトの下でボーリングする、みたいなの、超〜楽しかったわけ。
その後、皆でカラオケ行って、一曲も歌ってないけど、それでも超楽しかったの。」
ここしばらく、家に引きこもってドンペリを飲んでいた福山さん(引きこもりなのにドンペリ!)も、
これを機にちょっと飲み方を変えてみるとかみないとか。
F「だから、次は卓球大会やりますよ!卓球バーなるものを貸しきって。」
次こそは体内にお酒が残っていない万全の状態で参加しようと誓ったであろう福山さん。
そして、新年会では「Talking F.M.」チームに負けてしまった魂ラジチームも、
リベンジをかけて、こっそり練習していようかな、なんて考えるのでした(^^)y

投稿時間:2008-01-21 20:12:01
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.