福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月8日 魂ラジレポート
福山雅治、2007年感謝祭を振り返る
S「こんムチムチ荘口です。感謝祭では見苦しい姿をお見せしてしまいました。」
2007年末、「冬の大感謝祭」に参加された方には、もうお分かりでしょう。

感謝祭本番、VTRのスタートと共に大画面に浮かび上がった荘口さん。
ガリレオ風?の眼鏡をかけたせいか、その顔はいつも以上に丸さが強調されてしまい…

「本当に丸いんですね。すごく和みました。」
「微笑ましくもありましたが、やっぱり丸かったです。」
「荘ちゃん!一緒にダイエット頑張りましょう!」

などなど、番組にも相当数のメールが寄せられました。

本番前、荘口さんを見かけた福山さんは、声をかけると思いきや、
F「とにかく、あなた自分が登場するシーンを見て。
そして会場のお客さんのリアクションを肌で感じなさい!」

ライブ終了後、福山さんが荘口さんに言ったこととは…
F「見たか!あの5000人が失笑した姿を。このブタやろう!」(*西岡すみこ風)
何と言っても、荘口さん自身が自分の写ったVTRに驚いてしまったのですから、
無理もありません…。

既に年末から1日3時間走り、さらにはWiiフィットで運動も始め、
今年こそは、“団子が似合うキャラ”なんて言わせないぞ!
と、決意を固めた荘口さんだったのでした☆

今回の「冬の大感謝祭」。荘ちゃんネタ以外にも、
参加した方からは沢山のメールをお寄せいただきました。

ラジオネーム:アーガイル(29歳 三重県)
「12月31日、カウントダウンライブに行かせていただきました!
緊張して吐きそうなくらいドキドキしました!
今回のライブは、いつもとちょっと違って、大人でギタリストなましゃが見れて、
新鮮でとても楽しかったです☆」

日本全国、さらには海外からもお客さんがいらっしゃった今回の感謝祭では、
エレキギターを弾きまくった福山さん。そのせいか、
F「普段は使わない左の“手のひらの筋肉”が凝ってしまって…」

見ている側にはとても楽しそうにギターを弾いているように見えた福山さんですが、
ソロでギターを弾き鳴らすのは初の試みとあって、内心とても緊張していたのだそう。
しかし、その出来は?と言えば、アミューズの大里会長をはじめ、
テレビ局のお偉いさんにも
「お前、当てぶりだろ…(ホントは弾いたフリをしてるんでしょ!?)」
と言わせしめ、信じてもらえないほど。

会場では
F「自分自身が“本当にやりたかったこと”を考えたときに、
今回の感謝祭でエレキギターを弾き鳴らしてみたいと思った。」
と話していた福山さん。
その想い、会場のお客さん達にはしっかり届いていたようです。

しかし!リスナーのが捕らえていたのは福山さんの歌やギターだけではありません。
中にはこんな所に目がいっていた方も。

しずか(31歳 鎌倉市)
「感謝祭でましゃと過ごした年越し。本当によかったです。
しかし!一つ気になったことが…。
ましゃ、ライブ中、いろんなところを掻いてましたよね!?」

F「そんな掻いてた?…チ○コとか??
なるだけねぇ、人前ではチ○コ掻かないように気をつけてるのよ(笑)」
マーラ・ダンコーン神によると、
「サルも人間も一緒で、緊張した時や外的から身を守るために、
無意識にチ○コを触りたくなり、そうすると落ち着く」
のだとか…(^_^;)

3年ぶりとなった今回の感謝祭。
会場に足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
今回、残念ながらチケットが取れなかった…という方にも、
ほんの少し、感謝祭の空気が届いていれば幸いです。








投稿時間:2008-01-08 19:15:20
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.