福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月7日 魂ラジレポート
2008年サンキューコンビの初心表明!!
F「あけましておめでとうございます、おまえら。
今年もよろしくお願いいたします、おまえら。」
2008年、1月5日。
この日は新年一発目の放送となったこの日は、
「福山さん、今年の抱負は?…」
なんてお決まりの質問をぶつけるつもりでいたのですが、
そんな隙も与えず、
F「残すところ360日くらいですか…。」
と、何故か溜息混じりに切り出した福山さん。
まだ始まったばかりなのに…なぜ!?
F「俺もう、今年やること決まってるんだもん。」

それもそのはず。
昨年秋のドラマ「ガリレオ」大好評を受けて
今年の秋には20年ぶりとなる映画が控えているのです。
「ガリレオ」映画化に向け、その撮影もさることながら、
プロモーションとして控えているのが、銀幕デビューの頃には手の届かない所にあった
“舞台挨拶”です!

39歳にしての初体験とあって、これにはさすがの国王もちょっぴり不安モード。。
F「舞台挨拶って何すればいいの?」
F「会場はお客さん何人くらい入るんだろ?…距離近い?」
しまいには、
F「俺、ギター持っていく。…ポロロン♪」なんて言い出してしまいました。

ですが、一方では…
F「よく、『同じ事を何回もやるの、飽きる』っていう人いるじゃない。
俺、そういう気持ちが全然分かんないのよ。
行く先々で新しい発見があって、一回ごとに成長していく感じが好き。」
と非常に前向きなコメント。

映画で舞台挨拶といえば去年、国王のお友達の新庄さんも、
1日で4箇所も映画館を回るという偉業を成し遂げていましたが…

F「オレはもうちょっとゆっくり回って、
その土地土地、その季節の美味しいものを食したいな。」
こういった所は、ツアーでも映画の舞台挨拶でも、旅でも変わらないようです☆

旅、といえば昨年は3週間ほどイギリスやスペインを旅してきた福山さん。今年は?
F「今年はどこ行こうかなぁ〜どっか行きたいよなぁ一ケ月くらい。」

さらに今年、冬にはビッグイベントが控えています!
F「オリンピックも行きたいな、北京!!」
毎年、オリンピックには顔をだし、その現場には「案内できるほど詳しい」のだとか。

と、こんな感じで、
撮影に、全国を回る舞台挨拶に、ツーリングに、
さらにはまだ公表できないあんな事やこんな事に…
福山さんの2008年はこの時点でほぼ埋まっちゃっているというわけです。
去年に引き続き働き盛りの福山さんに、今年も応援よろしくお願いします!

明日は、荘口さんの2008年の抱負を、決定打となった「冬の大感謝祭」の模様と共にお届けします。
明日の魂ブロもどうぞお楽しみに(^^)y
投稿時間:2008-01-07 16:04:12
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.