福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2007年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
12月26日 魂ラジレポート
聞いてください!僕の、私の悲惨なクリスマス!=後編=
昨日に引き続き、今夜の魂ブロでは
「クリスマス恒例!魂ラジサンタの自腹プレゼント企画」にお寄せいただいた、
魂ラジリスナーの悲惨なクリスマス状況をご紹介します。

まずは
さえ(中学3年生 北海道)さんからの悲しいクリスマスメール。
「クリスマスってこんなに悲しい日でしたっけ?
私は正直、クリスマスなんていらない!って思ってしまうんです。
それは…私は今、片思いをしているのですが、その相手が担任の先生なのです。
しかも先生は結婚しています。結婚しているということは…
友人には『あ〜チューとかするかもしれないね』と言われ、余計に色々考えてしまい、
今ではすっかりクリスマス恐怖症です。」 

好きな相手がクリスマスは奥さんとラブラブ!?
そんな妄想を膨らませては憂鬱になってしまっている、さえさんに、
F「きた!♪春の木漏れ日の中で…(高校教師)
クリスマスだからってするわけじゃない。」
S「カップルなら別だけど、結婚しちゃったらもうね…」
F「いやいや、わかんない。
結婚したからこそ、クリスマスと盆くらいしかしないかもしれない。
今日はクリスマスだから新たな生命の誕生を願ってジングルベル…
お父さんサンタさんになるから、母さん、トナカイになってくれる?(笑)」
と、純粋なさえさんをからかう大人気ない福山サンタなのでした。

まだまだあります。魂ラジリスナーの悲惨なクリスマスメール。
ラジオネーム:けんぼう(名古屋市)
「僕の今年のクリスマスは、高校3年生ということもあり、
『クリスマス勉強会』と題した勉強会を開催。つきましては、
メリークリスマスオナニー!をメンバー各自の自宅で開催することを真剣に考えています。ちなみに、僕ら全員、福山雅治を神として崇拝しております。」

F「オナニーの神様『マーラ男コーン』ね!
今夜から僕の別名は『マーラ男コーン』。
こんばんは。福山雅治改め、『マーラ男コーン』です!」

まゆ(19歳 北海道)さん からはこんな悔しいクリスマスのメールが。
「今日、彼氏にふられました。浮気されました…しかも相手は私の妹。
今年のクリスマスは独りです。ちなみに妹は出かけるみたいです。
姉としてのプライドがあるために聞けないですが、
もう悲惨を通り越して地獄です(泣)」
F「こういうのあるんじゃないの?
お姉ちゃんの私、横取りしちゃった☆みたいな昼ドラみたいなの。
お姉ちゃんのものが欲しいだけっていう…」

ラジオネーム:ゆりっぺ(16歳 東京都)
「私の今年のX’masはバイトで過ごす予定なのですが、そのバイトというのがカップル限定でイルミネーションを背景に写真を撮るバイト!
私は案内係なのですが、キスをしたりハグをしたりするカップルを眺め続けるかと思うと、本当にゲンナリです↓」
F「駄目よ。サンタさんがそんなにテンション低いんじゃ駄目よ。もっとルンルン♪ってしてないと。」

そして、中には本来であれば幸せなクリスマスを送るはずなのに…という方から
こんなメールもいただきました。
リエ(21歳 福岡県)
「私の今年のクリスマスは毎年変わらず仕事ですが、それは別に構いません。
私には16歳年上の旦那がいます。
しかしその旦那が、クリスマスに合コンに行くんだそうです!昨日お風呂から上がったときに旦那が電話で『合コン、何時からあると?』と話している声が聞こえてきました。私は思わず固まってしまって、その電話の一部始終を聞きました。その後、旦那にさりげなく『クリスマス、どっか行くと?』と聞くと、『うん、友達と飲みに行く。』とウソをついたんです。私は怒りがこみ上げましたが、今でも知らないふりをしています。でも、クリスマスに妻と2ヶ月の娘を置いて合コンなんて許せません!」
これには福山サンタ、改め『マーラ男コーン』動きました!! 

F「バカばい!ちょっと電話してみようか。」そして…
F「旦那にはっきり突詰める方がいいですよ。」
なるだけ喧嘩は避けたいなって思ってるんです。
リエさん「出産したら、男性が女性として見れなくなるっていうのを聞いたことがあって、そういうのもあるのかなぁって…」
子どもっぽいところがあるし、キレやすいというリエさんの旦那さん。
F「見方になってくれる人がいるね〜このままだと悔しいでしょ。
最悪、合コンに行ったのを今回は許したとしても、何でもいいから仕返ししたいでしょ!
…とにかくひたすら合コンに行った時間にずっと子どもの可愛い写メを送り付けるとかどう?全国の皆さんにも募集しましょう。」

神である『マーラ男コーン』のこの呼びかけに、全国の魂ラジリスナーからは
ラジオネーム:けい(14歳 富山県)
「私のお父さんも合コンに行こうとしたことがありました。
そのときお母さんはお父さんの後をつけていき、飲み屋でみんなが見てる前で
『あんた、何してるの!』とお父さんを怒鳴りつけました。当時12歳の私と10歳の妹も『お父さん、最低!』と言いました。それ以来、お父さんはお母さんに逆らわなくなりました。」
をはじめ、
「『合コン行くのは許すけど、忘れないから』とだけ言う。」
「リエさんもその合コンに参加する!『遅れちゃった〜りえです!』って感じで。」
などなど、リエさんへの沢山の応援メッセージや旦那さんへの仕返しのアイディアが寄せられました。


今回お送りした、「クリスマス恒例!魂ラジサンタが自前で1万円プレゼント企画」、
いかがでしたか?
悲惨なクリスマス報告メールをお寄せいただいた皆さん、どうもありがとうございました☆
何も恋人とラブラブ過ごすのだけがクリスマスではありません。
一人お酒を飲んでいた人、いつもどおり仕事をして過ごした人、受験勉強でそんな気分にはなれなかった人…100人100通りの過ごし方があったクリスマス。
今年ちょっと悲惨な過ごし方をしてしまった方は、来年こそリベンジをかけて幸せなクリスマスを過ごしちゃいましょう!
投稿時間:2007-12-26 18:07:45
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.