福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2007年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
12月17日 魂ラジレポート
「ガリレオ」ついにクランクアップ!…湯川先生はどこへ?
4年半ぶりに福山さんが挑んだドラマ『ガリレオ』が、
先週、ついにクランクアップ!!!
準備期間も含めると、約4ヶ月半…本当にお疲れさまでした☆★
聴取率週間の魂ラジは、そんなドラマ『ガリレオ』から、
今もっとも数字をもっているあのお方!
湯川学准教授をゲストにお迎えする…ということで、
リスナーの皆さんからも「ガリレオお疲れさまでした」メールや、
湯川先生宛てにたくさんのお花やケーキをいただきました!

そして…。
皆が湯川先生の登場をいまかいまかと待ちかまえていた、その瞬間!

「誰?湯川って」
…福山さん!
…「何?役作りって」と言っていた、4ヶ月前に戻ってますよ!(>_<)

「え、ドラマ?あぁ。昔やってたね、ましゃね。」
…クランクアップしたのって、つい3日前くらいの話ですよね!?

さらに「クランクアップして、どういう気持ちでしたか?」という質問には、
「なんでそんなこと聞かれなきゃいけないの?」
…たしかに、若干オーソドックスな質問ではありますが。
…で、実際のところどうだったんですか?

「早起きしなくてもいいかなぁって」
…夏休みの子どもみたいな発想です。。

「あと、ニンニク食べても、誰にも迷惑かけないかなぁって」

というわけで、ラジオをお聴きの皆さん、
そしてブログをご覧の皆さんにもおわかりのように、
すでに、湯川学准教授の姿は、そこにはありませんでした。。
さらに、心ばかりか体にもその兆候は表れており…
「終わったと思ったら、おしりにおできができました」
という福山さん。
全身から役者のエキスがどぅるんと抜け落ち(荘口さん談)、
すでに心も体も、年末の感謝祭のための準備へと向かっているようです。

さて、クランクアップしてからの数日間、
ドラマ生活を終えた福山さんが、何をしていたのかというと…?
「実は、何してたかあんまり覚えてないんだよね。
寝たり起きたりを繰り返したり、
あとはクランクアップもしたことだし、
シャンパンでも飲んじゃおっかなぁと思って、飲んだんですよ。
(しかしそこは福山さん、しっかりハーフボトルを開けたそうです)
でもね、疲れすぎてて、あんまりおいしくなかった…」

かつて「仕事が終わった後のシャンパンは何よりもうまい」と、
豪語していた福山さんでしたが、今回はそれをも上回る疲労度だったご様子(>_<)
「あの頃は、まだ出し切ってなかったね。
全てを出し切った後っていうのは、水しか入んないね…」
という、まるで戦いを終えたボクサーのような言葉から、
これまでの撮影のハードさがうかがえます。

そんな「全てを出し尽くした」という最終回、
気になるタイトルはなんと…
「爆ぜる―後編― 聖夜にKISSして!」!!!(@_@)
こ、これってどういうことなんですか?福山さん!?

「まぁ…唯一言えるのは、
『セイントセイヤー!!!』ってことかな」

と、この季節の魂ラジならではの雄たけびが聴けたのはいいんですが、
「聖夜にKISS」って…薫と?
もしかして…先週緊迫感溢れる再会を果たした、木島と?
いやいや、そこはやっぱり栗林と?
…と、さまざまな憶測が飛び交うなか、
「そればっかりは、僕の口からは言えないですよ…」と堅く口を閉ざす福山さん。

今夜は聴取率ウィークなんだし、いろいろ小出しにしちゃってください!
と言いたいところなんですが、福山さんいわく、
「におわせながら核心に触れないようにするっていうのが、苦手なの。
たぶん、全部言っちゃうと思う(笑)」

…そ、それは困ります!!!(^_^;)
というわけで、真相はドラマを見てのお楽しみ!
最終話は15分拡大スペシャルです!
福山さんが「すべてを出し切った」というドラマ『ガリレオ』、
心ゆくまで堪能してくださいねっ(^^)v
それでは、放送開始までもうしばらく…「震えて待て」!
投稿時間:2007-12-17 14:13:38
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.