福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2007年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
12月14日 魂ラジインフォメーション
追伸。
そうそう・・・

明日、放送をお聴きのあなたに、

なななんと!

シチズン「ガリレオ・エディション」(写真)等、豪華賞品が当たるチャンス!!!


\(^o^)/★\(^o^)/★\(^o^)/★\(^o^)/★\(^o^)/★


「どうすればゲットできるか?」

それは、放送を聴いてのお楽しみ・・・ということで♪

お聴き逃しなく!
シチズン「ガリレオ・エディション」
投稿時間:2007-12-14 23:16:36
 
12月14日 魂ラジレポート
明日、湯川先生が魂ラジに生登場!

ガリレオも、残すところ最終回のみ!
第9話は湯川先生と久米さん演じる木島先生との緊張感溢れる対面という、まさにこれから!というシーンでお時間となり、魂ラジ宛にも「早く続きが見たくて仕方がないです!」との声が殺到しています。
湯川先生が一人胸のうちに抱えているものは何なのか、木島先生との間に何があったのか、そして今回の事件は!?…気になります!
さてさて、「ガリレオ」でもう一つ、とても気になることと言えば・・・
そう、湯川先生と薫の恋の行方。
「薫が湯川先生のこと好きなの、バレバレだよ!」
「いやいや、ガリレオ先生の方こそ、薫のことが気になって仕方がないんじゃない?」
様々な憶測が飛び交う中、最終回に二人はどうなっちゃうの!?
今週の国民投票で聞いてみました☆

「湯川先生と薫はどうなっちゃうの?! 最終回大予測!」
選択肢はコチラ。
・ 薫が「湯川先生、KISSして」と告白!
・ 湯川先生と薫がいっしょにイブを過ごす!
・ うやむや・・・。
・ 薫、フラれる・・・。
・ 湯川、フラれる・・・。
・ その他

いつもにも増して沢山の投票をいただいた今週の国民投票。
その数からは魂ラジリスナーの関心の高さが伺えます! 
最終回、魂ラジリスナーが予測する二人の結末はこのようになりました。

1位 うやむや・・・。(1438票)
2位 湯川先生と薫がいっしょにイブを過ごす!(764票)
3位  薫が「湯川先生、KISSして」と告白!(357票)
4位 湯川、フラれる・・・。(148票)
5位 その他(134票)
6位 薫、フラれる・・・。 (114票)

最も多かったのは、「うやむや・・・。」に終わるという声。
ダントツです…(^〜^;)
「うやむや…」の恋に投票したリスナーの声を聞いてると…

●のり(千葉市)
「うやむや に投票しました。2人は絶対に意識し合ってますよ!
特に薫の方が好き率 急上昇中ですね(笑) だって9話で告白したも同然じゃないですかぁ!?完全に黄金の矢がドンピシャですよ。湯川先生も薫を意識し始めているけれど【現象には必ず理由がある】を探求中だと思います。でも湯川先生は感情の事は専門外なので薫の気持ちと自分の気持ちに気が付くのにはかなり先の事になりそう…。」

●うらんちゃん(広島県)
「私の予想(というより希望なのですが^^;)ズバリ!!『うやむや・・・』です!
まるで絵に描いたような湯川先生と内海刑事の美男美女コンビ。
普通のドラマならカップル成立!なんてところでしょうが、私自身ガリレオは普通のドラマではないと思っているのでうやむや…で終了です!
私が脚本担当なら絶対そうします!(笑)」

●ラジオネーム:ちっちこっこ(21歳 東京都)
「当初ましゃとコウちゃんが言っていた通り、このままつかず離れずがいいです☆
でも、第9話では、コウちゃんは「それは個人的な感情だ」といわれるような発言をしており、一方、城ノ内さんはやたらとマニアックな会話で盛り上がっていて、
湯川先生が人気すぎて心配です(>人<)
最後ハッピーエンドが待っているとしても、またガリレオシリーズ第2弾をやって
ほしいという気持ちもこめて、まだまだ焦らしてほしいです(^_^)v」

「続編を期待して、うやむや…のまま終わって欲しい!」
「二人が好き同士なのは薄々気づいてるけど、でもくっついちゃうのはジェラシー…」
との声が多数のようです。

一方で、湯川先生と薫のハッピーエンドを期待する声も。

● ラジオネーム:kako(京都府)
「『一緒にイブを過ごす』に一票です。
「湯川先生と薫はどうなっちゃうの?!」と、回を重ねる事に気になってはいたものの、
私には正直二人の先は・・・さっぱりわからない(^^;;
と言うよりヤキモチを焼いてしまうので考えないようにしていたと言う方が正しいかも知れません(笑)
まだまだお互い確実に好意が芽生えていると言う事実は無いものの(特に湯川先
生の方には)せっかくのクリスマスなのだから、研究室でニアミス的にでもこの二
人が今までとはちょっと違う空気の中、「一緒に時間を共にする・・・」くらいの、ちょっとだけ羨ましいストーリーになっててもいいかなぁと言う希望から投票しました。」

果たして、二人の間にロマンチックなクリスマスは起こりうるのでしょうか。
「悔しいけど、ちょっと見てみたいかも…」がリスナーの正直な気持ちなようです。

が、しかし、中にはこんな『S』な魂ラジリスナーもいます!!

●ラジオネーム 姫(36歳 新潟県)
「国民投票の今回のテーマは今までの中で『実に難しい。』
…原作は放送後に読んで2度楽しんでいるけど、終わりかたが解らないので想像つかないです。映画に続く事を考えて、どちらかがフラれるのはないかなぁって思うけど、個人的ましゃ&湯川様ファンとしては『物理学しか愛せない。だから、君を愛せない。』って
薫をふって欲しいので薫がフラれるに投票します。」

●しおり(愛知県)
「湯川先生が誰かと恋仲になるなんて〜見たくないっす(>_<)
もしそんなことが起きたら嫉妬の嵐が湯川先生ファンの間で巻き起こりますよ、きっと(笑) でも湯川先生ふられる…もいいな。
完璧な湯川先生が女性にふられる姿見てみたい気もします!! そしてそんな傷心な湯川先生を慰めてあげたいな(´∀`)笑→妄想族です」

湯川先生ファン、福山さんファンの魂ラジリスナーにとって、薫はやはり『恋敵』の部類に入ってしまうようです。

その他、物語の結末をこんな風に予測したリスナーも…

●ラジオネーム:SAKKO (15歳 埼玉県)
「その他に投票させてもらいました(●´ω`●)
私は湯川先生と薫は最終話でくっつくと思います!!
そしてクリスマスイヴに熱いキスをする予感がします(笑)
ただ!!それだけでなく…
品川さん演じる弓削が実は薫の事が好きなのではないかと思います(´∀`)☆
そして2人が熱いキスをしているのを悲しそうな顔をしてじ〜っと見ていそうです。
ある意味三角関係になりそうな予感がします(笑)」

● ラジオネーム:なな
「その他:湯川先生..渡米です!!
ある有名なアメリカの大学から声が、かかり講師としてアメリカへ。
そんな事を知らない薫は、いつも通り研究室へ..そこで聞かされ走るけど、飛び立った
後・・・薫は、本当は悲しく寂しい自分に気付き号泣(〒ω〒)
一方、湯川先生はアメリカのキャンパスで流暢な英語で講義中!!研究室に戻ると、そこへ薫が突然入ってきて・・・p(≧∨≦)p
湯川先生は、やっぱり変人ガリレオのまま女心に気付かないまま終わって欲しいです!」

まさに、今の時点では『さっぱり分からない』湯川先生と薫の恋の行方。
くっつくのか、フラレルのか、そもそもどちらかに恋愛感情はあるのか!?
ますます気になるガリレオ最終回!

そこで、明日、今年最後のスペシャルウィークとなる魂ラジにはなんと!
渦中の人、湯川先生が生登場!!

「ガリレオ最終回直前スペシャル!2007年あなたの周りで起きた”実におもしろい”事件簿」というテーマでラジオの前のあなたと一緒に、湯川先生を「実におもしろい」と唸らせまくります!

最近、あなたの周りで『実におもしろい』と思ったことはありませんでしたか?
「メタボを気にしはじめた夫。父親の威厳からか、家族に内緒で夜中、そっと抜け出して走っているのを私は知っています。」
「魂ラジのコスメ男子企画を聞いて美容に目覚めた弟。私以上にお風呂の時間が長くなり、クリスマスプレゼントには、加湿器までおねだりしています。正直、プレッシャー…」
などなど。
あなたの身近におきた、ガリレオ先生が食いつきそうな出来事をお寄せください。
必然性のある下ネタOKです(笑)
メールは
masha@allnightnippon.com
お待ちしています(^^)y

投稿時間:2007-12-14 22:11:23
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.