福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2007年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
11月27日 魂ラジレポート
祝400回!記憶に残る魂ラジ!(子どもには見せられない!?下ネタ&ギャグ篇)
祝・魂ラジ400回!ということで、
7年間の歴史をリスナーの皆さんと振り返った前回の魂ラジ。
中盤に近づくにつれて、聴いてはいけない!?、あんな言葉やこんな言葉が飛び出しました!

●2003年「この歌はこんな風に聞こえる2003」
毎回、放送禁止スレスレの「エッチなフレーズに聞こえる洋楽」を探してかける…
というシンプルな企画でしたが、
年末にベストセレクションを放送するほどの盛り上がりをみせました。
実はこの企画が、魂ラジ常連さんの北区よしたけさんの、デビュー企画でした!

●2003年1月
テツ&トモと「なんでだろう?」セッション。

●2003年4月
はなわの「佐賀県」にハマる。…が、はなわさん、ゲストに来すぎ疑惑。

●2003年4月19日
憧れの笑福亭鶴光さんと生放送。

●2003年、CDTVでファッションリーダーに選ばれる。
これをきっかけに福山さんのファッション魂が目覚め、今に至る。

●ドラマ『ウォーターボーイズ』がヒットしていた当時、
魂ラジでは、とんでもないものが視聴者プレゼントになりかけていました。
それは、福山さんのこんな言葉が発端でした。
「(主題歌の)『虹』がヒットしたら、
俺の下の毛を虹色に染めて、視聴者にプレゼントするよ」
今回も『ガリレオ』色に染まったアレがプレゼントに…
なってはいません(^_^;)

●2004年1月
当時はまだニッポン放送のアナウンサーだった、荘口さんがレギュラーに!

●2004年、ポリネシアンセックスに始まり、カーマスートラの特集で一世を風靡。
しかし、「スローセックス」がブームになったのは2007年…ということで、
時代の二、三歩先をいっていたことが判明。

●2004年7月3日には渡辺いっけいさんが、8月7日には柴咲コウさんがゲストに。
実はこのときからドラマ『ガリレオ』の序章は始まっていた!?

●しかし、ガリレオ先生とは違って福山さんは愛の方程式「X+Y=LOVE」を提唱。
リスナーに強烈な印象を残しました。
それだけでなく、さらに福山さんの口から衝撃の言葉が!??
その言葉とは…
「チ○コ出して街を歩きたい」!
…こんな言葉をいったいどこで、なぜ言ったのか、、、それは謎に包まれたままです。

●2005年10月8日
KBS京都での放送がスタート!
京都の皆さんに、魂ラジをお届けできるようになりました(^^)v
そのときの福山さんの第一声は…
「KBS京都の皆様〜♪おばんですぅ〜♪福山小枝ですぅ〜♪」


「こんなこと言ったっけ!?」と福山さん自身も驚くような発言が次々に明らかに…。
「懐かしいなぁ〜」と振り返る方もいれば、
「こんなことがあったんだ!」と、
今回新しい発見があった方もいらっしゃったのではないでしょうか。
400回記念を機に、また少しラジオの前のあなたとの距離が縮まっていれば幸いです。

祝魂ラジ400回記念特別篇、明日もお見逃しなく♪
投稿時間:2007-11-27 22:27:25
 
11月27日 スタッフ日誌
☆★第4代目:金栗ディレクターからのお祝いメッセージ★☆
Q1.魂ラジ400回記念!ということで、番組にメッセージお願いします。
魂のラジオ400回目の放送、おめでとうございます。
こんなに毎週毎週続けられる事なんて、そうないはず。
もうこうなったら、ラジオ界の為に、息切れしない程度に突っ走り続けて下さい。
500回、1000回と、ラジオ界のゴッドファーザーとしてリスナーが、
「その時その瞬間とにかく楽しかった、聴いてよかったな」と思える番組を、
これからも期待しています。
本当におめでとうございます。

Q2.魂ラジを担当されていたときの一番の思い出は?
自分にとって、魂のラジオは毎週毎回がワールドカップみたいなものでした。
仕事をしたいと思ってもなかなか一緒に出来ない稀有な存在な人たちと、
一緒の仕事が出来たことが、今では自分の財産となっています。
そんな中、(福山さんは覚えてないはずです。)私が福山さんと初めて交わした一言。
放送終わり、当時毎週行われていた「マシャ’S BAR」に、
初めて参加させてもらった時の出来事。
先輩ディレクターとして恐れていた節丸さん(当時・現在編成部副部長)に、
「お前、こっち来い!福山さんの隣に座れ」と言われ、
福山さんの真横に座ることに。
大物アーティスト・福山雅治のオーラを感じ軽〜くパニック状態。
とにかく何か話をしなければと思った私は、
緊張のあまり何を思ったのか、「福山さん、格好いいっすね」
(今思えば赤面ものです)。
すると、福山さんはサラリと一言「あっ、それよく言われるから」
こんな馬鹿な質問にも答えてくれたこと、今でも鮮明に覚えています。


Q3.最後に、今でも魂ラジは聴いてますか?
実は・・・たまに聞いています。聞くと懐かしくて、ほっとします!
ちなみに月9「ガリレオ」は毎週観ています。
投稿時間:2007-11-27 22:22:35
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.