福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2007年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
11月16日 スタッフ日誌
ガリレオ先生と行きたい、東京名所はどこ?

11月半ば、今週に入り一気に寒さが増しましたね。
寒くて朝、起きられない…
グルグル、モコモコに着込んで出かけてます…
なんて方も多いのではないでしょうか?
でも、例え寒さを我慢してでもお出かけしたい!
そんなあなたへ、東京にはそんな気分にさせてくれるスポットが沢山あります♪

そこで、今週の国民投票はこんなテーマでいってみました。
「ガリレオ先生と行きたい、東京名所はどこ?」

選択肢はコチラ。
・「東京にもあったんだ」な…【東京タワー】
・雷門で記念撮影してみたい!【浅草】
・クリスマスのイルミネーションも見逃せない!【六本木ヒルズ】
・お祭りじゃないのに人がいっぱい!?買い物するなら【渋谷・原宿】
・魂ラジリスナーの聖地?有楽町の【ニッポン放送】
・その他

東京に住んでいるあなたも、東京には行ったことがないというあなたも、
気になるスポット、あるいは湯川先生と出かけてみたいスポットを教えてください!
と尋ねたところ、こんな結果になりました。

1位 クリスマスのイルミネーションも見逃せない!【六本木ヒルズ】 621票!
2位「東京にもあったんだ」な…【東京タワー】 532票
3位 魂ラジリスナーの聖地?有楽町の【ニッポン放送】 390票
4位 雷門で記念撮影してみたい!【浅草】183票
5位 その他 97票
6位 お祭りじゃないのに人がいっぱい!?買い物するなら【渋谷・原宿】45票

いまや、東京と言えばヒルズ!?

●とも(15歳 大分県)
「六本木ヒルズです。田舎モノなので、憧れています!!!!しかもその憧れの場所に
ガリレオ先生と行けるなら幸せです★」

東京に行った事はないという方でも、テレビや雑誌でよく見かけるのが六本木ヒルズ。
オシャレなお店やおいしいお店が沢山ある人気のデートスポットでもあります。
そしてやっぱり、この時期のヒルズと言えばケヤキ坂のイルミネーション!

リスナーの中にも、
「湯川先生と車でXmasイルミネーション巡りがしたい!
こんな日は渋滞も超難しい話も全然気にならないです。」
との声がありました。
綺麗な光は気持ちを温かくしてくれますよね。(笑)

六本木ヒルズの次に多かったのは、「東京にもあったんだ…東京タワー」に1票です!
と答えてくれた方々。
●麻衣子(29歳 福岡県)
「私は生まれてから一度も東京に行った事がなくて、選択肢に挙がっている所に全て行ってみたいと思っているので何番にするかかなり迷いました…
が、もしガリレオ先生と一緒に東京の名所を歩くとすればやっぱり「東京タワー」です。
ガリレオ先生と一緒に東京タワーに登って東京タワーから東京の町を見渡したり、東京タワーの前でガリレオ先生と記念撮影をしたりしてみたいです♪」

●ちかこ(京都府)
「ガリレオ先生と行きたい東京名所は?
ずばり!「東京にもあったんだ」な…【東京タワー】です☆
湯川先生と夜の東京タワーの展望台で東京の夜景を一緒に見てみたいです♪
『実にキレイだ・・・この夜景がこの様にキレイに見える理由は・・・』といつもの湯川節で物理学の観点でなおかつロマンチックに説明してもらいながら東京タワーから見る夜景を一緒に堪能したいです(^-^*) 」

●ラジオネーム:COOKIE(19歳 千葉県)
「理由は…『東京タワーのライトダウン伝説』にあり!
「東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる…」という恋の伝説を信じて、
湯川先生とライトダウンの瞬間を一緒に見て、永遠の幸せ手に入れます!!」

季節やイベントごとに違ったライトアップが楽しめるのも、東京タワーの魅力!
12月からは、有名な“東京タワーライトダウン伝説”をモチーフにした限定のイベントショー、「クリスマス・ライトダウンストーリー」が開催されるようです☆
一度消灯した東京タワーがカップルの熱い想いやパワーで再び点灯…
う〜ん、これは是非ともガリレオ先生と見に行きたい!
    
3番目に多かったのは、魂ラジリスナーの聖地!? ニッポン放送との答え。
●ちえ(32歳名古屋市)
「私がガリレオ准教授と行きたい東京名所は、やはり東京有楽町のニッポン放送です!
ガリレオ准教授といっしょなら「ラジオっていうのはどうして音が送れるかっていうと…」とラジオ放送の原理を説明してくれるでしょうし、
「この荘口くんというのはなぜこんなにムチムチフェイスとなってしまったか…(失礼!!)」と解説してくれそう!
そして見学最中に角銅ディレクターや小原さんに見つかって魂ラジに湯川准教授突然参加!福山雅治と夢のコラボ放送!!これはもう高聴取率まちがいなし!!」

では、「その他」に投票してくれた方が希望するスポットとは?
知的さ漂う湯川先生とお出かけとあって、こんな希望が寄せられています。

● のり(千葉市)
「国民投票…回を重ねる毎に錯乱する位の妄想に困り果てました(笑)
【その他】に投票しました。どこに行く?迷いましたぁ。
競馬もイイかも!赤ペン持って気の済むまで確率を算出して1着馬を当てて欲しい。
なんて一獲千金!でもロマンスがない…。」

●ラジオネーム みゆき(神奈川県)
「本郷小石川周辺です。文人たちの香りを変人せんせと共有したいから。
小石川植物園でのお散歩なんて最高ですね。
きっと、実に面白い歴史的な香り満載ですよ。」

そして、湯川学先生と行くなら、やっぱりここ!
「ガリレオ」にちなんだ場所に連れて行って欲しい〜という声も沢山ありました。

●はるとも(37歳 大阪府)
「やはり帝都大学へ、エスコートして 頂きたい!
ドラマの中に出てくる架空の帝都大学。勝手に東京名所にさせて頂きました。
物理がダイスキだった私・・。ガリレオドラマ見るたびに、もう少し真面目に勉強しておけばよかったと、今さらながら、後悔する毎日・・・。
白衣がとても似合う、頭脳明晰、そして、スポーツ万能。そして変人???でも、男前!
そんなガリレオ先生に、もう一度、講義受けて 勉強しなおしたい。
出来れば個人授業で(笑)どうでしょうっ。」

●ラジオネームSAKKO(15歳 埼玉県)
「私はその他に投票しました(^ω^) それで私が行きたい場所はと言うと…
湯川先生が使ってる「実験室」なんです(´∀`)
六本木だの渋谷だの行かなくもいいから、2人きりで実験室にいたいです(≧∀≦)笑
物理ヲタク(笑)の湯川先生に私だけに さまざまな実験を見せてほしいんです!!」

他にも、「上野動物園」「桜坂」など、行ってみたい東京スポットを沢山お寄せいただきました。沢山のご投票ありがとうございました☆

「白衣男子が急増!? 愛用眼鏡が完売!? ○大に侵入者激増!?・・・なんて、
某週刊誌でも取り上げられるほど、いまや巷で数々の「ガリレオ珍騒動」を引き起こしているらしい湯川学先生。
一緒にお出かけ…というのは難しいかもしれませんが、魂ラジでは明日も、
思わずスクープしたくなる!?湯川先生情報をたっぷりお届けしていきたいと思います!
明日の放送もどうぞお楽しみに(^^)y

投稿時間:2007-11-16 20:50:06
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.