福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2007年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
11月9日 スタッフ日誌
あなたが一緒にボジョレーヌーヴォーを飲みたいガリレオキャストは誰?
コンビニの肉まんがおいしそうに感じる。
温かいミルクティーが飲みたい。
気温が下がってくるこの時期、恋しくなる食べもの、飲みものってありますよね。
そんな季節限定で飲みたくなるものの一つが、11月15日に解禁される「ボジョレーヌーヴォー」。
ボジョレー・ヌーヴォーとは、フランス、ブルゴーニュ地方南部に隣接する丘陵地帯、ボジョレーで生産される、その年の11月に出荷される新酒の赤ワインのこと。
その解禁日を、毎年イベントのように楽しみにしている方もきっと多いはず。
そこで、今週の魂ラジ国民投票は、こんなテーマでいってみました。

「あなたが一緒にボジョレーヌーヴォーを飲みたいガリレオキャストは誰?」

「あえて聞く意味が『さっぱり分からない』。1位は湯川先生に決まってる…」
そんな声が十分すぎるくらい予想できたので、今回、湯川先生には選択肢から外れてもらいました。

選択肢はコチラ。
・湯川とは大学時代からの親友!北村一輝さん演じる【草薙俊平(36)】
・湯川の助手で、研究室ではいつも一緒。渡辺いっけいさん演じる【栗林宏美(45)】
・薫とコンビの刑事!品川祐さん演じる、【弓削志郎(31)】
・みんなで楽しく、わいわい飲みたい!【帝都大学湯川研究室の学生5人組】
・原作『探偵ガリレオ』『予知夢』を書いた直木賞作家!【東野圭吾さん】
・ その他

結果、このようになりました!
男女別に順位を見てみると…

女性リスナーによる人気順位は、
1位 湯川とは大学時代からの親友!北村一輝さん演じる【草薙俊平(36)】 (516票)
2位 その他  (225票)
3位 原作『探偵ガリレオ』『予知夢』を書いた直木賞作家!【東野圭吾さん】(205票)
4位 みんなで楽しく、わいわい飲みたい!【帝都大学湯川研究室の学生5人組】(189票)

続いて、男性リスナーによる人気順位は
1位 みんなで楽しく、わいわい飲みたい!【帝都大学湯川研究室の学生5人組】
2位 湯川の助手で、研究室ではいつも一緒。渡辺いっけいさん演じる【栗林宏美(45)】
3位 湯川とは大学時代からの親友!北村一輝さん演じる【草薙俊平(36)】 

男女ともに「一緒に飲みたい!」の声が多かったのは、北村一輝さん演じる草薙俊平さん。
投票してくれた方の声は…

●しおり(23歳 愛知県)
「わたしは草薙さんに一票です!!
今週やっと湯川先生と草薙さんの絡みが見れて嬉しかったです♪♪
湯川と一緒に飲んでたときみたいに隣に座って乾杯したいです〜
あの女好きで軽薄そうな感じ?たまらなく好き!!声も素敵です(≧▽≦)」

●ラジオネーム:奈々子(秋田県)
「断然、北村一輝さん演じる草薙俊平です。あの妖艶な雰囲気で「乾杯」なんて言われたら私も真っ赤にボジョレー♪」

●美沙世(19歳 静岡県)
「女好きキャラが好きな私には、めっちゃタイプな草薙さんw
素敵なバーでワインを飲みながら大人な会話がしたいですわ。って、私まだ未成年ですが(笑)」

意外や意外!草薙俊平の女好きがうけてます。

続いて、帝都大学湯川研究室の学生5人組も人気です。
その理由は?

● やすべぇ (京都市)
「私は『みんなで楽しく、わいわい飲みたい!【帝都大学湯川研究室の学生5人組】』に投票しました。 みんなで『湯川先生ならこの香り、色、味どう評価する?』とか、『湯川先生は誰とボジョレーヌーボー飲むんだろうか?』とか、『湯川先生ってドンペリじゃなかった?』とか
『湯川先生のワインセラー見てみたい、招待して〜』とか、『湯川先生って酔わせてみたいね』とか、みんなでわいわいガリレオ話をするのです。 楽しいだろうな〜」

●ラジオネーム:かえるのうっつ(20歳 千葉県)
「帝都大湯川研究室の学生5人組に1票です!
みんなでワイワイ、湯川先生にまつわるウワサ話や、湯川先生のあんなことやこんなことについて飲んで語りあかしたいです。
研究室の学生じゃないと知らないことも聞けそうだから面白そうです(*^_^*)」

なるほど!湯川先生情報を学生から聞き出すという手ですね。
他にも、「とにかく楽しく飲みたいから人数多めで。」という声がありました。

そして、ガリレオ原作の作家、東野圭吾さんと飲んでみたい!という声も多く、
中にはこんな理由も。
●のり(千葉市)
「湯川先生は対象外ならば絶対に東野圭吾先生でお願いします!
熟成されたワインがお似合いの大人の男性。
素晴らしい作品を数々書かれる知性溢れる先生に お酒の勢いに任せておねだりしたいです。第5次、6次、7次…と福山ブームが続く様に【探偵ガリレオ】沢山書・い・てっ☆て(笑)」

さて、今回の投票では、女性ランキングで2位、男性ランキングで4位と「その他」への投票数が多かったのですが、その「その他」って一体誰?
やっぱりガリレオさん…??
と思いきや、非常に人気が高かったのが、真矢みきさん演じる城ノ内桜子さん!
女性からの支持を多数得ています。

●ピーチ(40代 山梨県)
「 国民投票【その他】です!湯川先生と言いたいところですが。。。
なんか、『この葡萄の日照時間は…』とか『風力は…』とか、 梱包方法にまで発展しそう。訳わかんない流れになりそうだから、あたしは美人監察医の桜子先生と飲みたいな〜。桜子先生の男運の悪さ!?経験!?を朝まで聞いてあげたいです。 泣いてヒドイ状況になりかねないけど同じ女同士楽しそう(^・^)」

●千恵子 (35歳)
「城ノ内桜子役の真矢みきさん♪
自他共に認める美人さんでどんなにひどい状態の遺体にも動じない。
いつも食べたり飲んだりしながら監察室にこもりっぱなし。
冷蔵庫に腐ったバナナを入れっぱなしだったり(笑)
ちょっとズボラで、遺体意外の事には興味なさそうで・・・
ある意味変人だと思いますが独自の発想や人生観みたいなのをはっきり持っていそうなので
一緒に呑んで語り明かしたいです。」


●ラジオネーム くみこ
「第四章でやっと湯川先生と会うことが出来た 「美人監察医、城ノ内桜子」です!
とっても美人で冷静沈着な大人の女性にもかかわらず、恋愛にはとっても 不器用そうでお茶目な所がいいですね。是非!一緒に飲みながら恋愛感を聞きたいです。
何本でも飲んでしまいそうで怖いですけどね(笑)」

女性同士、恋愛ばなしをしたい!との声が多いのですが、何より、城ノ内先生の人気は、
大人な見た目のかっこよさと、ちょっと変なキャラクターのギャップにあるようです。

大人な飲み方をしたい人、楽しく飲みたい人、語り明かしたい人…
相手やシチュエーションに合わせて、いろいろな飲み方ができるのが、お酒の魅力なのかもしれません。今年のボジョレーヌーヴォー、あなたはどうやって楽しみますか?
まだ未成年のあなたは、20歳になったらどんなお酒を誰とどんな雰囲気で飲みたいですか?
この質問、このお三方にも聞いてみたいところ。

そう、明日の魂ラジは近未来型テクノユニットPerfumeがゲストとして登場!
Perfumeへの質問、メッセージ、福山さんと話してほしいテーマについてもまだまだ募集中です☆
メールは
masha@allnightnippon.com
明日の放送もお楽しみに(^^)y




投稿時間:2007-11-09 22:00:55
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.