福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2007年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
11月5日 魂ラジレポート
私は見た!『ガリレオバブル』検証スペシャル(前)
「もしかして借金あるんですか?」とリスナーから心配されるほど、
ラジオにドラマにCMに雑誌に…といまや「働き王子」状態の福山さん。
先週はなんと4時起き&6時入りで、28時間のドラマ撮影を敢行!
「脳がしびれてた」上に、「朝早いからもう口も頭も回らなくて…目だけが回ってる状態!」だったそうです(^_^;)
そんな超人気ドラマ『ガリレオ』、第3話も視聴率21.3%と、
なんと3週連続の20%超えを記録!
絶好調の数字に、「コレ…完全にましゃ、キテるのでは!?」と思ったのはおそらく荘口さんだけではないはず!!!
そこで、もはやガリレオが社会現象になりつつあるのでは…と予想した魂ラジでは、「私が目撃した『ガリレオバブル』!」と題してリスナーの皆さんからメールを募集したところ、予想を上回る数の目撃情報が寄せられました!
たとえば…。

【私が目撃したガリレオバブル・その1】
 ガリレオ第3話の翌日のコンビニでは、湯川先生と薫のお気に入りのおむすびである「しゃけ」と「おかか」のおむすびだけが売り切れていた!
荘口さん(以下S):「湯川先生、コンビニの売り上げにまで影響してますよ!」
福山さん(以下F):「絶対ウソだよ〜(笑)ま、本当だったらうれしいですけどね!」

【私が目撃したガリレオバブル・その2】
 友達に教科書を借りたら、落書きだらけ…大量の落書きの中に、なんとガリレオ・ガリレイの彫像がハートで囲まれていたのを発見!さらに、「実におもしろい」の吹き出しが!
S:「キテますね!これは」
F:「いやいや、これは俺がっていうよりはドラマの湯川がってことだよ…」
S:「いや、これはまさに第4次福山ブームの表れですよ!」
F:「そうかなぁ…」

【私が目撃したガリレオバブル・その3】
 巷では「実におもしろい」と「さっぱりわからない」が大流行中!会社で上司と話しているときに、つい「さっぱりわからない」とガリ様風に言ってしまったところ、「君もガリレオか!(笑)…実におもしろい」と返された、との報告も!女子高生の間でもガリ様言葉は大人気だとか。事実、魂のラジオにもガリ様言葉を真似したいという人から「モノマネのコツを教えてほしい」というメールが後を絶たない。
S:「こないだドラマで柴咲さんも真似してましたよね」
F:「そうそう、ドラマを観てると自然に真似できるはずですよ」

というわけで、今夜のドラマでも湯川先生の決めゼリフ&決めポーズに要注目!
香取慎吾さんと福山さんのアツ〜い筋肉バトルもあったりなかったり!??
今夜もドラマ『ガリレオ』、見逃せません!!!

明日の魂のブログでは、大人ばかりか子どもや学生にも絶大な影響を及ぼす、ガリ様語&ガリ様ポーズの実態に迫ります!
投稿時間:2007-11-05 20:22:17
 
11月5日 福山雅治インフォメーション
緊急速報!福山☆冬の大感謝祭 其の八 タイトル決定しました!

全国アリーナツアー『十七年モノ』で幕を開け、CM、写真展の開催、新曲リリース、ドラマ主演と目まぐるしく活動する2007年。締めくくりは2004年末以来約3年ぶり、其の八となる大感謝祭を開催!!

…というのは以前にもお伝え致しましたが、
なんと!

毎回福山さんのこだわりとユーモアが垣間見える、タイトルが決定致しました!


2007年、福山☆冬の大感謝祭 其の八

そのタイトルとは!










CITIZEN Presents
福山☆冬の大感謝祭 其の八 
働きざかりは 末広がり! 
だから、、、♪年末にもあったんだ♪




まさに福山さんの2007年を締め括るに相応しいこのタイトル!
内容は…未だ謎のベールに包まれておりますが、
きっと素晴らしいものを見せてくれるはず!
お楽しみに!

では最後に、
詳しい日時などと併せて、
今一度お伝え致します。


CITIZEN Presents
福山☆冬の大感謝祭 其の八 
働きざかりは 末広がり! 
だから、、、♪年末にもあったんだ♪

会場:パシフィコ横浜国立大ホール

日程:12月27日(木) open/17:30 start/19:00

   12月28日(金) open/17:30 start/19:00

   12月30日(日) open/15:30 start/17:00

   12月31日(月) open/21:30 start/23:00

料金:全席指定 \8,000

一般発売:11月25日(日)

お問合せ:キョードー横浜 045-671-9911

※5歳以上チケット必要

※12月31日は深夜公演の為、神奈川県青少年保護育成条例により、18歳未満の方はご入場をお断り致します。
投稿時間:2007-11-05 19:48:17
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.