福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2007年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
6月18日 魂ラジレポート
福山雅治が父の日に語る「家族」。
昨日、6月17日は父の日。
国王であり、ランキングの帝王でもあるカチョンド福山さんは、そんな「父の日」にまつわるランキングにも顔を出していました!
その名も…「理想の父親像をアーティストに例えると?」ランキング(オリコン調べ)。
ここで福山さんは、定位置?である2位を見事キープ!!!
(理由は、「男から見てもかっこいい」、「友達に自慢できそう」などでした)
では、栄えある第1位に輝いたのはいったい!??

なんと、1位はアミューズの大先輩である桑田佳祐さん!!!!!!!!
見事、アミューズが1・2フィニッシュをおさめました☆
ちなみに、「理想の父親像は桑田さん」と答えた方に理由をきくと、
「年をとっても、若者の心を理解していそう」、「面白そう」…など、すっかりおもしろキャラが定着!??
これには福山さん&荘口さんも大爆笑!でした。

さて、この日は「父の日」ということで、リスナーの皆さんからもたくさんの温かい「父の日メッセージ」が寄せられました。
青森県のまりさんからは、「タクシーの運転手をしている父に、『いつもありがとう』の気持ちをこめて、私が運転手になって父の実家に行こうと思います」というメールが。
ちなみに、お父さんは車中で魂ラジを聴いてくださっているとのこと!
この日も車の中でラジオを聴いて、ニコニコしていらしたかもしれませんね♪
そして、ラジオネームBLUEさんからは、お父さんとの思い出がつまったメッセージが届きました。
雨の日に傘をもって迎えに来てくれた父。
普段はとても無口だった父の、不器用なやさしさや愛情を改めて感じた、といいます。
そんな心温まるメッセージを聴いて、福山さんも自分自身の体験をもとに、こんなふうに「家族」を語ってくれました。
「なんでもかんでも言葉にすればいいってもんじゃないんだよなぁ、って僕も世代的に思います。家族との会話って、往々にしてかみあわないしね(笑)。一緒に同じ空間にいて、おいしいごはんでも食べて、『おいしいね』って言って笑いあう。そこに笑顔があって、そこにみんなで『いる』ってことが、大事なんだと思いますよ。みんな元気でよかったね、って思えればいいんじゃないかな。って、そう思うようになったのも、年取ってからですけどね」。

言葉だけじゃないコミュニケーションができるのも、家族ならでは。
「父の日」はそんな当たり前のことを改めて実感するきっかけでもあるのかもしれませんね☆
投稿時間:2007-06-18 22:07:11
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.