福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2007年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
3月5日 魂ラジレポート
☆★魂ラジひなまちゅり×無敵のキミ★☆
先週ラジオ初フルぶっかけした「無敵のキミ」、「おかわり」の声にこたえて今週もフルでお届け!
皆さん、たくさんの感想ありがとうございました☆
早くも社会の荒波に揉まれる女の子たちへの応援歌となっている、この「無敵のキミ」。
今回は放送当日が「ひな祭り」であるということもあり、ガールズ限定!
女の子の健やかな成長を願い、「♪でも大丈夫」と福山さんに応援されたい女の子のための「魂ラジひなまちゅり」を開催しました\(^^)/
福山さん&荘口さんも、春らしいピンクのシャンパンとひな祭りケーキで「ひな祭り」をお祝い!
(写真は放送中、ロゼシャンパンを片手に微笑む荘口さんです♪)
ひな祭りムード一色のスタジオに、たくさんの女の子からのメールが届きました!


ケース1「高校入試の面接で泣いてしまう…」
高校入試を目前にしている岩手県の麻衣さん。絶対に合格したいと思っているのに、面接のとき、緊張しすぎるせいか泣いてしまうとのこと。人に自分のことを知られるのが怖いという麻衣さんですが、お二人ならどうしますか?という質問に対して福山さん&荘口さんは?

「♪でも大丈夫」
「面接で泣いてしまう」というお悩みに、「カワイイ〜!なんかいいね…」とやたら興奮した様子の福山さんは、「むしろ泣くのがいいんじゃない?」とアドバイス。
自分のことを知られて怖いと思うのは、ましゃも一緒!
スターゆえの悩み、ということでしょうか…(笑)


ケース2「仕事をやめるのが不安。弱気な私に喝を入れてください!」
8年間働いた職場を、4月に辞めるという山口県の純子さん。28歳という年齢のせいもあり、なかなか仕事を辞める勇気がなかったけれども、今回やっと辞めることを決意!でも、本当に辞めていいのだろうか?次に就職できなかったらどうしようか?と、辞める日が近づくにつれて不安で仕方ない、といいます。ここは、福山さんだけでなく、フリーになった経験のある荘口さんからもやさしく喝を入れてもらいましょう!

「♪でも大丈夫」
荘口さん自身は、仕事を辞めると決めてから旅行のスケジュールを入れていたため、あまり不安にならなった、とのこと。
「あんまり手帳が真っ白でも不安になるかと思うので、どっかに一ヶ月くらい行ってみたらどうでしょう?今まであまりお休みがなかった分、これまで行けなかったところに貧乏旅行とかして、人に触れ合ってみるといいですよ」と経験者ならではのアドバイス♪
福山さんも「いいね〜うちの人生相談は!」と大絶賛!
38歳の「不惑」コンビになってからというもの、恋愛相談や人生相談へのキレが格段に増しているようです!!


ケース3「初めての一人暮らし、不安でいっぱいです…」
4月に滋賀県へ引っ越して、新たに大学生活を始めるという、長野県のみほさん。
関西方面に引っ越す友達はいないし、初めての一人暮らしに不安を抱えるみほさんに、上京経験のある38歳コンビは?

「♪でも大丈夫」
携帯電話のなかった時代に上京した福山さん&荘口さんは、テレフォンカードの数字の減り方がすごかった、と振り返ります。
今は携帯電話で場所を問わず連絡することができるので、状況も変わってきているのではないでしょうか。
一人じゃないし、寂しいときはすぐに帰れるから、寂しいと感じることはあっても、「♪でも大丈夫」と、改めて福山さんが応援メッセージを送りました♪


ケース4「宝くじが5000万円当たりました!」
東京都江東区のゆうあさんからは、「私が最近買った宝くじが、5000万円当たりました!びっくりしちゃって、使い道をどうするか迷っています…大丈夫でしょうか」とちょっとうらやましい?お悩み。

「♪でも大丈夫」
これについては、「お金大好き!(笑)」なましゃが、急遽マネー講座を開講!
「ひとつ屋根の下」に出演していてもお給料は15万円だった…という福山さんだからこそ話せる、とってもためになるお話が☆
これについては、魂のブログ水曜日の回で「ましゃのマネー講座」と題して詳しくお届けする予定ですので、どうぞお楽しみに!



また、「ひな祭り」ということもあり、女の子の子どもをもつママからのメールもたくさん届きました!
三重県のひろみさんからは、こんな温かいメッセージが。
「私には、3歳と1歳の娘がいます。結婚8年目でやっと子宝に恵まれ、授かった子どもたちです。それまでは、結婚して普通にセックスしてたら子宝に恵まれる…なんて気楽に思っていたんですが、現実はそううまくはいきませんでした。『二人で気楽に過ごそうね』と夫婦で二人の時間を大切にしながら過ごしてきましたが、そうしたら妊娠がわかって…ただただ、びっくりでした。娘たちには、私たちのもとに無事に生まれてきてくれて、本当にありがとう!と、感謝の気持ちでいっぱいです。お雛様の前で「明かりをつけましょ〜」と歌う娘たちを夫婦二人で微笑ましく見ながら、ふとこの子達の未来はどうなっているんだろう…と考えたりします。明るい未来になっていますように…。今日はちらし寿司とケーキを食べて、ささやかながらお祝いします」

年に一度のひな祭り…家族一緒に過ごしたり、皆で食卓を囲ったりする機会でもあります。
福山さんも「Sandy」で子どもへの想いを歌っていましたが、
ひな祭りはこんな風に、子どもへの思い、そして両親への思いを形にすることができる貴重なチャンスでもあるんですね☆
皆さんはどんなひな祭りを過ごされましたか?

まだまだ、4月11日水曜日発売になる「無敵のキミ」に関するメッセージ、お待ちしています!

メールは
masha@allnightnippon.com

また、来週土曜日は「東京にもあったんだ」もついに解禁!ラジオ初オンエアです!
ライブですでにぶっかけられたというあなた、こちらにもぜひ、たくさんの感想をお寄せください♪
魂ラジひなまちゅり☆
投稿時間:2007-03-05 21:04:31
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.