トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2016年3月18日(金)『I Whatを使った感嘆文!』

東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」

◆◇◆◇◆◇

今週の選曲は萌々香ちゃん、実生ちゃん、みりあちゃんで、「HERO」!
エンディングでもお知らせがありましたが次回が最終回!
と、言うことで英語の授業は今週が最後!振り返っていきましょう!
◆◇◆◇◆◇

今週のMCは、伊藤萌々香ちゃん!
一緒に登場したのは下村実生ちゃんと藤田みりあちゃん!
偶然にも番組初回と同じメンバー3人で学んだのは、「I Whatを使った感嘆文!」


「what++ 形容詞 +名詞+ 主語 + 動詞!」の語順で、
「なんて~だろう」という強い感情を表します。
春と言えば出会いと別れの季節!
高校を卒業したばかりの萌々香ちゃんは実感もひとしおでしょうね。
そこで今週はwhatの感嘆文を使って、悲しかったことを発表してもらいました。


まずは、実生ちゃん!
「What a sad story it is!」
(なんて悲しい物語なんだ!)

読書好きなみきみきちゃん、電車や楽屋で物語に浸っているそう!
最近読んでるのは湊かなえさんの『母性』。
思わず涙で前が見えないくらい泣きそうになっちゃったんだって。
次は空ちゃんの読んでいる湊かなえさんの『少女』を借りて読むみたいだよ!


続いて、みりあちゃん!
「What a sad shooting it is!」
(なんて悲しい撮影なんだ!)

もうすぐドラマの現場がクランクアップしてしまうみりあちゃん。
毎日会ってた共演者やスタッフと会えなくなるのが悲しいみたい。
「またいつか一緒にドラマやろうね」と声をかけてもらったんだって。
これからのお仕事にも気合が入りますね!


最後は、MCの萌々香ちゃん!
「What a sad event it is!」
(なんて悲しいイベントなんだ!)

先日インフルエンザ疑惑のあった萌々香ちゃん。
実際はそうではなかったのだけれど、翌日のイベントの出演はキャンセル。
萌々香ちゃんが実家に帰った後で寮ではメンバーがリビングで緊急リハーサル。
とっても頼もしい話だけれど、萌々香ちゃんにとっては寂しかったね…
ともかく元気になってよかった!

◆◇◆◇◆◇

さて、そんな今週の1枚は…



スタジオに来ていた空画伯に描いてもらいました!
\絶対聴いてね!/


☆番組のハッシュタグは「#フェアリーズfttw」

☆グローバー先生によるpodcast 『One Point Lesson』も合わせてチェックしてね!
今週は感嘆文についてもっと詳しくレッスン♪
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ