トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2016年3月4日(金)『It’s a secretを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」

◆◇◆◇◆◇

今週の選曲は伊藤萌々香ちゃんで「トキメクTOKYO」でした!
ツアーの決定したフェアリーズの、この春に向けてアガる1曲でしたね!
◆◇◆◇◆◇

今週のMCは、伊藤萌々香ちゃん!
一緒に登場したのは井上理香子ちゃんと野元空ちゃん!
そんな3人で学んだのは、「It’s a secretを使った英会話!」


萌々香ちゃんがかわいく答えてくれましたが
「It’s a secret」「内緒だよ」という意味。
仲がいいからこそメンバーだけしか知らない内緒の話があると思います。
そこで今夜はそんなメンバーの秘密を告白してもらいます。
例えば…

It’s a secret. Mahiro talks in her sleep well.
(内緒ですよ。真尋は寝言をよく言います。)


こんな感じで、メンバーの内緒の話を英語で披露してもらいました。



まずは、理香子ちゃん!
「It’s a secret. Sora is good at jumping the box!」
(内緒だよ。空は箱を飛ぶのがうまいんだよ!)

理香子「のも子はね、箱を飛ぶのが上手です!」(どやっ!)
ダンスがキレッキレなのに実は運動音痴な空ちゃん、は有名な話ですが
(苦手なスキップを披露してくれたこともありましたね)
なんと、跳び箱に限っては8段も飛べるんだそう!
空ちゃんの意外な一面の、意外な一面でした!


続いて、空ちゃん!
「It’s a secret. Momoka loves watching the games!」
(内緒だよ。萌々香はゲームを見るのにハマってるんだよ!)

実は萌々香ちゃん、最近ゲームの実況動画を見るのにはまっているんだそう。
動画はゲーム、音声がプレイヤーさんのリアクションと実況で
実況する方の話の上手さもあって、すっかり夢中!
あっという間に40分から1時間の動画を6本も見ていたことも…
とにかく萌々香ちゃんがはまっている、と言う熱は伝わりましたね!


最後は、MCの萌々香ちゃん!
「It’s a secret. Rikaco loves cabbage!」
(内緒だよ。理香子はキャベツを愛してるんだよ!)

先日カツを食べに行った萌々香ちゃんと理香子ちゃん。
すると理香子ちゃん、ご飯よりもカツよりも先にキャベツがなくなっていたんだそう!
事情聴取したところ、起きぬけにキャベツが食べたくなるし、
コンビニに行ってもスーパーに行ってもキャベツを確認するんだとか!
理香子姉さんのキャベツ愛には感服しました…!

◆◇◆◇◆◇

さて、そんな今週の1枚は…



いよいよ来週リリースです!

☆番組ではメッセージも随時募集しています!
 「ちょっと、実生聞いてよ~」「空の最近のブームは?!」など
 フェアリーズへの質問・疑問、新曲やLIVE、番組の感想
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」への投稿など何でもOK!
 コーナーでメッセージを紹介した方には、
 フェアリーズ直筆の「愛のカード」をプレゼント

 (ラジオネームや住所、名前を書くのを忘れないでね!)

☆番組のハッシュタグは「#フェアリーズfttw」

☆グローバー先生によるpodcast 『One Point Lesson』も合わせてチェックしてね!
今週のレッスンは「Secret」から「coming out」まで…実はこんな意味があったんですね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ