トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2016年2月26日(金)『be familiar withを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」

◆◇◆◇◆◇

今週の選曲は空ちゃんで「エール」でした!
受験生や新生活を迎えるみなさんに届いたでしょうか?
ガンバレ!負けないで、信じた道を行こう♫
◆◇◆◇◆◇

今週のMCは、藤田みりあちゃん!
一緒に登場したのは林田真尋ちゃんと野元空ちゃん!
そんな3人で学んだのは、「be familiar withを使った英会話!」


「be familiar with」「~に詳しい」という意味です。
フェアリーズにも意外な知識を持っているメンバーもいるでしょう。
これはよく知られている情報ですが…

Sora is familiar with rice.
(空は、お米に詳しい)


こんな感じで、メンバーの裏情報を英語で発表してもらいました。


まずは、真尋ちゃん!
「Sora is familiar with the old songs!」
(空は古い歌に詳しいよ!)

お母さんの影響で覚えたという空ちゃんは特にレベッカの「フレンズ」がお気に入り。
因みにみりあちゃんはダンススクールで松田聖子の「青い珊瑚礁」を、
真尋ちゃんはピンク・レディーの「UFO」を振り付きで覚えているそう。
平成生まれのフェアリーズから昭和を彩るスターたちの名前が出てきたのは確かに意外でした!


続いて、空ちゃん!
「Miria is familiar with cockroach!」
(みりあはゴキブリに詳しいよ!)

テスト勉強中、眠気を覚まそうと嫌いな画像を検索したみりあちゃん。
しっかり目は覚めたものの、関連情報が気になっていつの間にかツウになっていたそう!
しかも嫌いなもので頭の中がいっぱいになると
「なんでこんなに考えてるんだろう…あれ、好き?」と、思い込むことがあるみたい(笑)
因みに1番嫌いな鳩は調べることすら無理なんだって。


最後は、MCのみりあちゃん!
「Mahiro is familiar with cleaning!」
(真尋は掃除に詳しいよ!)

兵庫にいた頃、学校では先頭をきって掃除をしていたという真尋ちゃん。
東京の学校にきてから掃除時間にだらだらしちゃう周りに驚いたそう!
「とにかく早く済ませて帰りたい」気持ちが原動力だったらしいけれど
今では撮影でもサイン書きでも真っ先に手を挙げて終わらせる
意外なテキパキ屋さんに繋がってるみたいですね♫


◆◇◆◇◆◇

さて、そんな今週の1枚は…




\\\みんなにエールを贈るよ!☺///


☆番組ではメッセージも随時募集しています!
 「ちょっと、実生聞いてよ~」「空の最近のブームは?!」など
 フェアリーズへの質問・疑問、新曲やLIVE、番組の感想
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」への投稿など何でもOK!
 コーナーでメッセージを紹介した方には、
 フェアリーズ直筆の「愛のカード」をプレゼント

 (ラジオネームや住所、名前を書くのを忘れないでね!)

☆番組のハッシュタグは「#フェアリーズfttw」

☆グローバー先生によるpodcast 『One Point Lesson』も合わせてチェックしてね!
今回は「familiar」をもっと掘り下げるレッスン♪

  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ