トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2016年1月15日(金)『keep in mindを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


◆◇◆◇◆◇

今年も残すところあと350日・・・!なんて話から始まりました。
2016年、始まったばかりだとあぐらをかいていたらあっという間に年末…
なんてことにならないように気を引き締めて、今週もプレイバック!
◆◇◆◇◆◇


今週のMCは、藤田みりあちゃん!
一緒に登場したのは林田真尋ちゃんと野元空ちゃん!
そんな3人で学んだのは、「keep in mindを使った英会話!」

「keep in mind」「心に留める」「記憶する」というような意味。
今年を素晴らしい一年にするために、初心を忘れてはいけません。
そこで今週は心に留めておきたいことを英語で発表しました。


まずは、真尋ちゃん!
「I keep in mind saving money !」
(お金の節約を心がけています!)

かわいいお洋服が大好きな真尋ちゃん。
ついつい余計なものまで買って無駄遣いを後悔するそう…
着ていない服は後輩にあげているみたいだけど
せっかく買ったのに着ないで終わるのはもったいないもんね。


続いて、空ちゃん!
「I keep in mind having the positive spirit !」
(前向きな精神を心がけています!)

最近真尋ちゃんと一緒にいることが多い空ちゃん。
実はネガティブで「(真尋の)HAPPYがうつればいいな」と思っているそう。
そんな真尋ちゃんからのアドバイスがこちら
「人生笑顔が1番!よっしゃ、いくでぇ!」
名言出ました!みんなも元気を出したい時は思い出してみてね!


最後は、MCのみりあちゃん!
「I keep in mind not being late !」
(遅刻をしないように心がけています!)

先週は早起きの話を披露したみりあちゃん。
メンバーからみてもお仕事では時間にきっちりしているタイプ。
でも、お仕事以外だと時間にルーズになってしまいがちなんだとか…
お友達もルーズだから甘えてしまうみたいだけど
せっかくの約束、まるっと楽しめたほうがいいよね!頑張れ、みりあちゃん!


◆◇◆◇◆◇


さて、そんな今週の1枚は…



ちゃんと温かくしてる?

☆番組ではメッセージも随時募集しています!
 「ちょっと、実生聞いてよ~」「空の最近のブームは?!」など
 フェアリーズへの質問・疑問、新曲やLIVE、番組の感想
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」への投稿など何でもOK!
 コーナーでメッセージを紹介した方には、
 フェアリーズ直筆の「愛のカード」をプレゼント

 (ラジオネームや住所、名前を書くのを忘れないでね!)

☆番組のハッシュタグは「#フェアリーズfttw」

☆グローバー先生によるpodcast 『One Point Lesson』も合わせてチェックしてね!
今週は「keep in mind」に因んで「remember」の使い方をレッスン!


  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ