トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2016年1月8日(金)『名曲から学ぶ英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


◆◇◆◇◆◇

エンディングTMが「マーガレット」に変わりました!
しっとりした雰囲気のエンディングになりましたね。

最近は個々での活動も増えたフェアリーズ。
今週はドラマや舞台経験のある女優スリーが外での活動のことに触れました。
◆◇◆◇◆◇


今週のMCは、藤田みりあちゃん!
一緒に登場したのは井上理香子ちゃんと下村実生ちゃん!
そんな3人が受けたレッスンは「名曲から学ぶ英会話!」


ピックアップした楽曲はOwl Cityの「Peppermint Winter」!
Owl Cityはアダム・ヤングによるソロプロジェクト。
元々は完全自主制作でネットに楽曲をアップロードして活動していましたが、
2009年メジャーレーベルと契約、瞬く間に世界でブレイクしました。
「Peppermint Winter」から学ぶのは、「nothing but」
「~にすぎない」「~だけ」「~ばっかり」という意味です。
歌詞の中ではこう歌われています。

this winter does nothing but storm
(今年の冬は風だけが強いよ)

今週はこの「nothing but」を使って、最近よくしていることを発表しました。


まずは、理香子ちゃん!
「I’m going nothing but outside.」
(外にばっかり行ってます!)

外、というのは舞台で共演した人たちの公演やライブのこと。
「自分の世界を広げたい!」と観に行く理香子ちゃん。
勉強にもなるし、何よりお互いに頑張ろうと刺激をもらえるよね!
「最近理香子のTwitter見てて、「あ、こんなところ行ったんだ!」って」と
みりあちゃんも理香子ちゃんの変化を感じたみたい。


続いて、実生ちゃん!
「I remember nothing but acting!」
(お芝居のことばっかり思い出しちゃう!)

12月に初舞台を経験した実生ちゃん。
今でも日常会話が舞台のセリフとリンクして思い出しちゃうんだって
人見知りの実生ちゃんがあんまり楽しそうに話すから
稽古場の楽しい雰囲気が伝わってきましたね!


最後は、MCのみりあちゃん!
「I wake up nothing but early!」
(早起きばっかりしています!)

絶賛ドラマの撮影中のみりあちゃん。
毎朝4時起きのプレッシャーでアラームを20個くらいかけているんだって!
でも、お休みの日に4時に起きちゃうとちょっと損した気分になるそう。
やっぱりお休みの日ぐらいはゆっくり寝ていたいよね。

◆◇◆◇◆◇


さて、そんな今週の1枚は…



「Peppermint Winter」みたいに雪、降らせてみたよ


☆番組ではメッセージも随時募集しています!
 「ちょっと、実生聞いてよ~」「空の最近のブームは?!」など
 フェアリーズへの質問・疑問、新曲やLIVE、番組の感想
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」への投稿など何でもOK!
 コーナーでメッセージを紹介した方には、
 フェアリーズ直筆の「愛のカード」をプレゼント

 (ラジオネームや住所、名前を書くのを忘れないでね!)

☆番組のハッシュタグは「#フェアリーズfttw」

☆グローバー先生によるpodcast 『One Point Lesson』も合わせてチェックしてね!
今週は「Nothing」のいろいろな使い方をレッスン!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ