トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年12月18日(金)『Dear サンタ。英語でサンタさんへの手紙』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


◆◇◆◇◆◇

今週はフェアリーズのクリスマスソング「Sweet Jewel」をお届けしました。
キラキラしていて、今の時期にぴったりですよね!
キーワードクイズの詳しい応募方法はアーカイブの最後をチェックしてください!
◆◇◆◇◆◇


今週のMCは、下村実生ちゃん!
一緒に登場したのは藤田みりあちゃんと野元空ちゃん!
そんな3人が挑戦したのは、「Dear サンタ。サンタさんへの手紙」


来週はいよいよクリスマス!
そこで今週は毎年恒例の「Dear サンタ。サンタさんへの手紙」!
因みにイギリスでは、サンタさんに手紙を書くときに
今年頑張ったことをアピールした後に欲しいものをおねだりします。
今週は、みんなが書いてきたサンタさんへの手紙を朗読してもらいました。


まずは、みりあちゃん!
「Dear Santa Clause. I studied hard, recently.
And I want a warm, light weight, relaying, and very softy cute Overcoat.
Please! Please!」

(サンタさんへ。最近、勉強を頑張っています。
だから、あたたかくて、軽くて、リラックスできて、とってももふもふでかわいいコートが欲しいな!
プリーズ!プリーズ!)


「recently(最近)」のわりに注文の多くなってしまったみりあちゃん。
でも防寒をとるか、かわいさをとるか…大事だよね、頷いてる女子も多かったはず。
「Please! Please!」に気持ちがこもっていたね!


続いて、空ちゃん!
「Dear Santa Clause. I practiced dancing very hard. And I want sofa!」
(サンタさんへ。ダンスの練習を一生懸命頑張ったから、ソファーが欲しいな!)

もうすぐツアーもファイナルを迎えるフェアリーズ。
新曲にソロ、ライブ用のダンス…と、今回は覚えることが多くて大変だったみたい。
因みにソファーで真尋ちゃんと一緒にDVDを楽しみたいそう!


最後は、MCの実生ちゃん!
「Dear Santa Clause. I tried talking to the people a lot.
And I want Christmas cake!」

(サンタさんへ。今年はたくさんの人に話しかけたよ。だからクリスマスケーキをちょうだい!)

今年はアウトドアになろうと頑張っていた話も番組でしていた実生ちゃん。
MCをしているときの実生ちゃんは特に声も大きくなったよね!
おいしいクリスマスケーキ、食べられるといいね

◆◇◆◇◆◇

ツアー最終日、舞浜アンフィシアターでの番組連動企画
「英語で前説」
もお楽しみに!
一体誰が話しているのか…一緒にツアー最終日、盛り上がっていきましょう!
チケットの詳しい情報はフェアリーズのオフィシャルサイトまたは
ニッポン放送のイベントホームページをチェックしてください!



さて、キーワードはしっかり聞きましたか?
今回は3名様にメンバーからのあったか~いクリスマスプレゼントが当たります
発表されたキーワード、住所、氏名、年齢、番組の感想などを書いて
番組のメールフォームから応募してください。
(クリスマスに間に合わせたいのでお早めにお願いします!)


さて、今週は実生ちゃんの私服をチェック!



あ...台本に空画伯の落書きを発見!



いいクリスマスを


☆番組ではメッセージも随時募集しています!
 「ちょっと、実生聞いてよ~」「空の最近のブームは?!」など
 フェアリーズへの質問・疑問、新曲やLIVE、番組の感想
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」への投稿など何でもOK!
 コーナーでメッセージを紹介した方には、
 フェアリーズ直筆の「愛のカード」をプレゼント


☆グローバー先生によるpodcast 『One Point Lesson』も合わせてチェックしてね!

  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ