トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年11月27日(金)『fall in loveを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」



今週は新曲「Mr.Platonic」のカップリング「マーガレット」をお送りしました。
カップリングのソロ曲がそれぞれにダンサブルな印象だった中で
しっとりとしたフェアリーズの別の魅力を感じる曲でしたね!
みんなの曲の感想も待ってるよ!


今週のMCは、林田真尋ちゃん!
一緒に登場したのは伊藤萌々香ちゃんと野元空ちゃん!
そんな3人が学んだのは、「fall in loveを使った英会話!」


発音のいい「YES! FALL IN LOVE!」で始まった今週のレッスン。
お笑いなどでもお馴染みのフレーズですね。
ビートルズの「恋におちたら」の歌詞でも「If I fell in love with you」とあるように
「fall in love」は「fall(落ちる)」を使って「~に惚れる」という意味で、
これは人だけではなくモノにも使います。
そこで今週は「最近惚れたな~」と思うことを英語で発表してもらいました。


まずは、萌々香ちゃん!
「I fell in love with ONE-PUNCH-MAN!」
(ワンパンチマンに惚れました!)

萌々香ちゃん今期イチオシのTVアニメ「ワンパンチマン」!
とにかくネタに惚れたと久しぶりに熱く語ってくれました。
みんなもチェックしてみてね!


続いて空ちゃん!
「I fell in love with Autumn colors!」
(秋色に惚れました!)

この日もマスタードのニットやボルドーのネイルと秋色の装いお空さん。
はじめての子におすすめの秋色メイクはブラウンだそうです。
是非試してみてね


最後は、MCの真尋ちゃん!
「I fell in love with pumpkin soup!」
(パンプキンスープに惚れました!)

お母さんが作ってくれて以来ドハマりしているという真尋ちゃん。
ひとくち食べて「はあー」と幸せそうな顔をしていると
空ちゃんからのタレコミもありました(笑)
みんなはコーンスープ派?パンブキンスープ派?


ツアー最終日の舞浜アンフィシアターでは、番組と連動した企画をやります!
詳細は来週の放送で発表しますので、お聞き逃しなく!

チケットの詳しい問い合わせは、フェアリーズのオフィシャルサイト、
またはニッポン放送のHPでチェックして下さい!
是非、「フェアリーズ LIVE TOUR 2015 -PUZZLE-」で、一緒に盛り上がりましょう!


さて、そんな今週はメンバーの私服にズームイン!



くま!
(そう、正解はもちろん真尋ちゃん

☆番組ではメッセージも随時募集しています!
 「ちょっと、実生聞いてよ~」「空の最近のブームは?!」など
 フェアリーズへの質問・疑問、新曲やLIVE、番組の感想
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」への投稿など何でもOK!
 コーナーでメッセージを紹介した方には、
 フェアリーズ直筆の「愛のカード」をプレゼント


☆グローバー先生によるpodcast 『One Point Lesson』も合わせてチェックしてね!
今週は「fall in love」に因んで英語であま~いセリフをレッスンしてくれています!

  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ