トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年10月23日(金)『have never seenを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


今週のエンディングテーマは井上理香子ちゃんのソロ曲「まっさらマンマミーア」!
理香子ちゃんのきれいな声がすごく印象的な曲でしたね。
来週はあの人のソロ曲が流れちゃいます・・・・・・お楽しみに
※キーワードクイズの応募方法はページの下を見てね!

今週のMCは、藤田みりあちゃん!
一緒に登場したのは野元空ちゃんと井上理香子ちゃん!
そんな3人が受けたレッスンは『名曲から学ぶ英会話』
全世界を魅了するOne Directionの曲で「have never seenを使った英会話」を勉強しました。


今週フューチャーしたのは「Drag Me Down」。
「have never seen(見たことがない)」は歌詞の中でこう使われています。

You've never seen it look so easy
(こんなに安らかなのは初めてだろ)

こんな感じで、まだ観ることができていないモノを発表してもらいました。


最初は、空ちゃん!
「I have never seen Fairy! 」

「いつも一緒にいるのに……」「ここにいるよ、空!」と訴える理香子ちゃんにみりあちゃん。
みんなは「Fairies」だけど空ちゃんが見たいのは実際の「Fairy(妖精)」!
世の中の伝説的な生き物は実在するのかフェアリーズとしても気になるそう。
もし実際に会えたら友達になって妖精の極意、教えてもらうんだって。


続いて、理香子ちゃん!
「I have never seen Kamakura! 」

スモール長崎、雪に縁のなかった理香子ちゃん。
東京に来てから雪だるまは見たけれど、雪の「Kamakura」はまだなんだって。
もし実際かまくらに入ったらメンバーでお餅を焼いたり、チーズフォンデュをしたり、
キャンドルの灯りでお喋りをしたいみたい……今年は叶うといいね!


最後は、MCのみりあちゃん!
「I have never seen Aurora! 」

「Aurora(オーロラ)」随分ハードルの高いものが出てきました。
今年の夏、和歌山できれいな星空を見てからすっかり星空に魅了されたみりあちゃん。
プラネタリウムに通ったり、お部屋でもプロジェクターを使って星空を眺めていたら
オーロラを見てみたくなったんだって!


とてもファンタジーだった今週はキーワードクイズもありました!

番組のメールフォームからキーワードと住所、氏名、年齢
それから番組の感想などを書いてどんどん応募してください!
今回は新曲「Mr.Platonic」のサイン入りポスターに
メンバーのモーニングコール入り目覚まし時計をセットで2名様にプレゼント!

だんだん寒くなってきて布団が恋しい季節にぴったりですね!


さて、そんな今週の1枚は…



たくさんの応募、待ってまーす

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ