トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年10月9日(金)『in order toを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」



新曲「Mr.Platonic」のPVも公開されました!
ランウェイを歩くフェアリーズ、とってもキラキラしてましたね!
来週はいよいよメンバーのソロ曲をエンディングでかけちゃいますよ
一体誰の曲がかかるのか、楽しみにしていてくださいね!


そして今週のMCは、伊藤萌々香ちゃん!
一緒に登場したのは野元空ちゃんと井上理香子ちゃん!
そんな3人で学んだのは、「in order toを使った英会話!」


みなさんは将来のために努力していること、ありますか?
ノーベル賞を目指して勉強を頑張ってます!なんて人もいるでしょう。
でも、そのために我慢してることがきっとあるよね。
そこで今回は将来の為に今、我慢していることを
「in order to(~をするために)」を使って発表してもらいました。


最初は、空ちゃん!
「I save the nice coordinating in order to go out! 」


「go out(出かける)」ためにオシャレを我慢って、不思議な話ですよね……
ちょっとそこまで出かける時や、家とレッスンスタジオの往復だけって時に限って
素敵なコーディネートをひらめいた空ちゃん。
「あれ、本当にこれ、今日着ていくべきなのかな……?」と、思ったそう。
どうせなら友達と出かけるときに「nice coordinating」でいたいもんね!


続いて、理香子ちゃん!
「I save watching the TV in order to sleep! 」


高校を卒業してから生活が不規則になったという理香子ちゃん。
テレビを見始めてしまうと、ついつい寝る時間が延びてしまうそう。
来週、いよいよ本番を迎える音楽劇「赤毛のアン」!
しっかり睡眠をとって元気をチャージしましょうね!


最後は、MCの萌々香ちゃん!
「I save the haircut in order to keep the character! 」


「the haircut(髪を切ること)」を我慢しているという萌々香ちゃん。
いつの間にか定着していた「黒髪ロング」キャラクター。
ショートカットの子を見かけるとショートにしたくてたまらなくなるそう。
空ちゃん「いちファンとして言うと、やっぱ萌々香、黒髪ロング似合うんだよ!」
理香子ちゃん「踊ってるとすごく動きが出るし、ヘアアレンジも活きるよね」
2人にフォローされて萌々香ちゃんも我慢する決心をしていました。


さて、そんな今週の1枚は…




黒髪ロング、最大限に活かせてますか?(笑)


☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ