トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年9月25日(金)『make up my mindを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


今週はフェアリーズが5年目に突入して最初のオンエア!
オープニングでは番組開始当初のことが話題にあがりました。
4年間番組で英語を勉強してきたメンバー。
学校で先生に「発音だけはいいよね(笑)」と言われた萌々香ちゃん。
番組も来週から5年目! 継続は力なり、だよね。
さて、今週もおさらいしてみましょう!


今週のMCは、下村実生ちゃん!
そして一緒に登場したのは野元空ちゃんと伊藤萌々香ちゃん!
そんな3人が学んだのは、「make up my mindを使った英会話!」

今週、9月21日はフェアリーズ4回目のデビュー記念日でした!
5年目に突入して、新たに決心したこともあるでしょう。
そこで今週は「make up my mind」を使って決意表明をしてもらいました。


まずは、空ちゃん!
「I made up my mind choreograph! 」

「choreograph」=「振付けをする」
「フェアリーズの曲を振付けして、それを完成させたい!」と話す空ちゃん。
自分の振付けが形になって、みんなに届くってすごいことだよね。
「言ったからにはやります!」とダンス娘・空ちゃんらしい決心でした。


続いて、萌々香ちゃん!
「I made up my mind to make everybody happy! 」

「make everybody happy!(みんなをハッピーにします!)」
今回のツアーもファンの人と楽しめるセットリストを考えたい!っていうことみたい。
将来的には実生ちゃんが作詞作曲をして、空ちゃんが振付けをして、
萌々香ちゃんが構成演出をして、みりあちゃんの衣装に真尋ちゃんのメイク!
それから理香子ちゃんは……監督さん?
とにかく、みんなの得意分野で夢が広がりますね!


そして最後は、MCの実生ちゃん!
「I made up my mind to study fashion! 」


セブンティーンモデルのみきみきちゃん。
ファッションの勉強をして「自分のスタイル」を作りたいと話していました。
この4年間でメンバーの目から見てもファッションの幅が広がったそう。
これからもモデルとしての実生ちゃんにも注目ですね!



さて、そんな今週の1枚は…



3人でキメポーズ☆
来週からこの番組も5年目!締まっていこーう!


☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ