トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年9月18日(金)『impressed byを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


11月18日にリリースになるフェアリーズの新曲、「Mr.Platnic」
今夜はラジオ初解禁しました!
いかがでしたか?
少し大人っぽい雰囲気漂う曲でしたよね。
来週からもOAしていくので楽しみにしていてくださいね!

さて今週のMCは、下村実生ちゃん!
一緒に登場したのは井上理香子ちゃんと藤田みりあちゃんの3人です!
そんな3人で学んだのは、「impressed byを使った英会話!」

先々週から2週間に渡って、宮城県水産高等学校にお邪魔したフェアリーズ。
宮城県のみなさんのおもてなしには大変感激していました!
そこで今週は「impressed by」を使って最近、感動したことを英語で発表してもらいました。

まず最初に発表してくれたのは、理香子ちゃん!
「I was impressed by the kindness!」

「kindness」=「親切」 感動しちゃった親切、気になりますね。
現在、舞台「赤毛のアン」の稽古中の理香子ちゃん。
初めての稽古場に向かう途中、駅員さんに乗り換えを尋ねたそう。
すると降車駅で「ここですよね?」と、声をかけてくれた駅員さん。
こんな駅員さん、いるんだ!と、理香子ちゃんは感動したみたいです。
ちょっとした気遣いがすごく嬉しいこと、ありますよね!

続いては、みりあちゃん!
「I was impressed by the gentleman!」

「gentleman」=「紳士」? 何があったんでしょう…?
雨の日、ずぶ濡れになりながら帰宅していたみりあちゃん。
すれ違ったおじさまが一瞬、傘をさしてウインクをしてくれたんだとか…!
まるでドラマのようなシーンですね。
紳士にグッときたみりあちゃん、「もっと紳士が増えてほしい!」と話していました。

そして最後は、MCの実生ちゃん!
「I was impressed by my friend!」

「これは現実じゃなくて夢の話になってしまうんですけど…」
と、いきなりみんなを驚かせた実生ちゃん。
(安心してください、実在するお友達の話ですよ!)
夢の中でライブのリハーサルに遅刻して焦る実生ちゃん。
フォローしてくれた友達の頼もしさに感動してしまったそうです。
この秋のツアーでもたくさんの感動、待っていそうですね!


今週のオフショット!



みなさんのオフショットの感想も待ってるよ!

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ