トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年9月11日(金)『good at を使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


先週に引き続き「フェアリーズのFly to the world」は、
お出かけ課外授業スペシャル!

第二夜の今週は、「good at を使った英会話!」

平成27年度の日本水産学会春大会で金賞、銅賞を獲得した
宮城県水産高等学校の皆さんと学んだのは
「good at」=「得意なこと」

得意なことを極めれば、明るい未来が切り開けるかもしれません。
そこで今週は英語で得意なことを英語で発表してもらいました。

まず最初に発表してくれたのは、宮城県水産高等学校、3年F組の田中敬祐くん!
「I am good at cutting up a tuna! 」

「cutting up a tuna」=「マグロの解体(マグロを切ること)」
さすが!水産高校、田中君は70、80kgのマグロを1人で解体できるそうです。
将来は、飲食のお仕事に進みたいとのこと。
田中君が調理するお料理を口にすることも近いのかも…。
にしても、低くてとてもいいお声でした。

続いては、宮城県水産高等学校、2年C組の菊池優美香さん!
「I am good at singing!」

「Singing」=「歌うこと」が得意!
勇気を出してステージでもフェアリーズの新曲「相思相愛☆destination」を
歌ってくれました。話す声と歌う声の雰囲気が違って素敵でした。
そんな優美香さんは、調理のクラスに所属しているのでお料理も得意!
バレンタインデーに作ったバームクーヘンは、大変相手に喜んでもらえたそうです。
女子力高いよね~。バームクーヘンって、意外に簡単と家で作れちゃうもんなんですね。
勉強になりました。

そして最後は、フェアリーズを代表してみりあちゃん!
「I am good at waking up early! 」

「waking up early」=「早起き」が得意。
メンバーも納得の「朝担当」!
みりあちゃんいわく、3の倍数の時間の睡眠だと
いい眠りが保てて目覚めがいいとのこと。
みなさんも、チャレンジしてみて下さい…本当かな?(笑)

やはり得意な事を発表するその顔は、自信に満ち溢れていました。
好きな事が上手にできる、得意になる。
自分でも知らないうちにたくさんの努力がかくれている。
それこそが未来への鍵となる。みなさん、素晴らしい発表でした。

参加してしてくれた宮城県水産高等学校のみなさん
ありがとうございました。


さて、そんな今週の1枚は…


夏の最後の思い出。
来年の夏も是非、東北の地でお会い致しましょう。


☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ