トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年8月28日(金)『To make it shortを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


今週のMCは、林田真尋ちゃん!
そして、一緒に登場したのは藤田みりあちゃんと伊藤萌々香ちゃんの3人です!
そんな3人で学んだのは、「To make it shortを使った英会話!」

気が付けば、8月最後の金曜日。
段々と涼しくなって夏も終盤を迎えています。
そこで今週は、この夏を振り返って、一体どんな夏だったのかを
「To make it short」を使って、手短に発表してもらいました。

まず最初に発表してくれたのは、みりあちゃん!
「To make it short、this summer is deep! 」

「DEEP」=「深い」、深い夏だった…とは?
計画力のあるみりあちゃんが、この夏旅したのは「京都」。
昨年は、浴衣を着て風流な夏を堪能したみたいですが、この夏は
歴史ある味「抹茶」にチャレンジ!人気の抹茶Sweetsも3時間ほど待って
深い味に舌包み!いい夏を過ごしたようです。


続いては、萌々香ちゃん!
「To make it short、this summer is surprise! 」

「surprise」?びっくりした…の?
これはいい意味で、驚きの夏だったようですね。
みりあちゃんと逆で計画性のない萌々香ちゃん一家(笑)
その日の気分や思い付きで行動していたようで、
お父さんのお誕生日には、突然の閃きでディズニーランドに
遊びに行ったそうです、すると途中から大雨・・・。
大雨のおかげで、並ばずに短い時間でも存分に楽しめた
驚きの夏になったようです。

そして最後は、MCの真尋ちゃん!
「To make it short、this summer is scream! 」

「scream!」=「叫ぶ」?これは、どんな夏だったのかな…?
真尋ちゃんも家族4人でUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行き、
ジェットコースターに乗った模様。
今までは、身長制限があったので一緒に乗れなかった弟も成功し、
晴れて一緒に乗れる事になったが・・・「あかん~~~~!!」って、叫んでいたそうです。

さぁ、今週はエンディングで発表した「キーワード」を書いて送ってくれた方の中から
抽選で6名様に、「相思相愛☆destination/Honey Vacation」のサイン入りポスターと
新学期にクラスで目立っちゃいそうなユニークペンケースをセットにしてプレゼント!

「キーワード」と一緒に、お名前、住所、連絡先、そしてペンケースは、
メンバーそれぞれがセレクトしているので必ず「押しメン」も教えて下さいね。
もちろん、番組の感想を添えて頂けると嬉しいです。
HPの左上にあるアドレスをクリックして、ご応募下さい。

さて、そんな今週の1枚は…


何故か同じようなポーズをとる3人。

そして、真尋ちゃんセレクトのユニークペンケースは、こちら!


モフモフでかわいいですよ。

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ