トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年8月21日(金)『can\'t afford toを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


今週のMCは、林田真尋ちゃん!
そして、一緒に登場したのは野元空ちゃんと下村実生ちゃんの3人です!
そんな3人で学んだのは、「can't afford toを使った英会話!」

「afford to~」は「~する余裕がある」という意味です。
それに否定のcan'tが加わったと言うことで、
「~する余裕が無い」という意味になりますよ。
そこで今週は「「can't afford to」を使って「余裕がない」事を発表してもらいました!

目まぐるしく駆け抜けていく2015年の夏!
フェアリーズのみんなは、どんな事に余裕がないのでしょうか?!

まず最初に発表してくれたのは、空ちゃん!
「I can’t afford to draw up picture! 」

絵を描くのが得意な空ちゃんですが「絵を描く余裕がない!」と発表してくれました。
この夏は「LINEスタンプを作る!」と、目標を掲げていましたが…なんだかんだ余裕がなく、
まだ制作は、できていないそうです。
落書きなら、何も考えずにさらさら描けるけど、改めて描こうとすると思いつかない。
そんな中、小学校の時に「漫画クラブ」に所属していたという真尋ちゃんの
アイデアを出してもらって空ちゃんが描く事に決定しました(笑)
本当かな・・・?

続いては、実生ちゃん!
「I can't afford to read the book!」

本を読む余裕がない・・・。
本が好きでよく読んでいるイメージもある実生ちゃんですが、
通学中などの移動中に読むことが多く、夏休みに入って本を開く
タイミングを逃しているとか。
家では、ギターを弾いたり他の事(睡眠w)をする方が多いみたい。
ミュージシャンでもあるグローバー先生は、ギターを弾く事に大賛成!
早く実生ちゃんがギターを弾く姿を観たいですよね?!

そして最後は、MCの真尋ちゃん!
「I can’t afford to buy the new clothes! 」

フェアリーズのトレンドセッター真尋さん!
新しい洋服を買う余裕がない・・・??Why??
こちらも夏休みに入り、お友達と遊ぶ予定が多く洋服を買いに行くタイミングが
なかなかないみたいです。でも、空ちゃんいわく、真尋ちゃんのクローゼットは、
まだ着ていない洋服がたくさんあるみたいなので、別に買わなくてもいいのでは?という
提案も飛び出しました。そして、フェアリーズメンバーそれぞれ洋服の趣味もスタイルも違うので、
交換っこをすれば、新たなスタイルが生まれそうですよね。

さて、そんな今週の1枚は…



何故か強そうな・・・空画伯!
サロペットがとてもキュートで画伯感が増します。
画伯、早くLINEスタンプ作ってね!

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ