トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年8月07日(金)『be troubledを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


今週のMCは、井上理香子ちゃん!
そして、一緒に登場したのは藤田みりあちゃんと林田真尋ちゃんの3人です!
そんな3人で学んだのは、「be troubledを使った英会話!」

いつも笑顔のフェアリーズのメンバーですが、
笑顔の裏では、人知れず悩んでいるかもしれません。
そこで今週は、「be troubled~」を使って、
今悩んでいることを英語で発表してもらいました!

まず最初に発表してくれたのは、みりあちゃん!
「I'm troubled by my shyness! 」

「shyness」=「内気、恥ずかしがり屋」。
今回は、「人見知り」として使っていますが、人見知りの性格で困っている・・・?
みりあちゃんのイメージには、あまりないような気もしますが、
実際、春のクラス替えなどではなかなか人とおしゃべりできず、秋ぐらいにやっと
仲良くなれるそうなので、もっと早くから話しかけたりすれば良かったって、いつも思うそうです。
ラジオの前の皆さんは、どうですか?フェアリーズの初対面の時も、同じ関西出身の元気娘、
真尋ちゃんの勢いには、少し引いてしまうほどだったそうですよ~。

続いては、そんないつも元気な真尋ちゃん!
「I'm troubled by eating too much!」

「eating too much!」これは、分かりますよね!
真尋ちゃんは、食べ過ぎる自分に困っているそうです(笑)
早めの夕食を終えると、ついついコンビニエンスストアへ足が向くそうです。
しかも、ダイエッターに厳しい、スナック菓子を手に取ってしまうそうです。
差し入れで頂いたお菓子やお弁当にもガツガツ行かれるそうです。
食に対して貪欲!食べ盛りですからね~。


そして最後は、MCの理香子ちゃん!
「I'm troubled with my expression!」

「expression」=「表現すること」、これに悩みがあるということは…
「感情表現が苦手」ということです。
こちらもまた意外な感じもしますが・・・例えば、お誕生日のプレゼントを頂いた時とか
心の底から嬉しいのに、うまくその喜びを表現できないそうです。
なかなか他人に伝わらない…真尋ちゃんは、オーバーリアクション過ぎて
伝わらないそうです(笑)

個性豊かなメンバーが集まっていますよね。


さて、そんな今週の1枚は…


こんなキュートな1枚、いかがでしょう?
MC理香子ぱいせんは、少し後ろ姿ですが、
ちゃんと、ピースサイン!流石です。

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ