トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年6月12日(金)『Smileを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


今週と来週は、2週に渡って課外授業スペシャル!
先日、赤坂Bizタワー25階にある東京エレクトロンのカフェテリア「ソラエ」で
行った公開収録の模様をお届けします。

公開収録を行った会場「ソラエ」は、笑顔をイメージしたカフェテリア!
そんな笑み溢れる場所で、「笑顔=Smile」や「笑=laugh」使って
日頃、ラジオを通じて繋がっている100名のリスナーと楽しく英語でコミュニケーション!

1週目のレッスンは『Smileを使った英会話!』

笑顔になれる理由、それは人ぞれぞれだと思いますが、
今週はフェアリーズのメンバーが笑顔になれることを英語で発表してもらいました。
発表してくれたのは、みりあちゃん、真尋ちゃん、理香子ちゃんの3人です。

まず最初に発表してくれたのは、みりあちゃん!
「A trick makes me smile!」
「A trick」…いたずら?ハロウィンでもお馴染みのフレーズ
「Trick or Treat(「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」)」でも使われている単語。
みりあさんは、スタッフやマネージャーにちょっとしたいたずらをして
笑顔をゲットしているようです…フェアリーズの小悪魔けってい!

続いては、理香子ちゃん!
「Bath Time always makes me smile!」
長風呂でお馴染みの理香子姉さんですが、お風呂に入るまでも
かなりの時間が必要みたいです…。
そんな時、自身のお風呂スイッチになる「お茶」が笑顔の源?
お茶を持って、さぁー今日もゆっくり浸かるぞ!って瞬間が、至福の時間。
まぁ、お風呂の時間は「笑顔」を運んでくれますよね。

そして最後は、リーチがかかった真尋ちゃん!
「Favorite comics make me smile!」
大好きな漫画は、笑顔にしてくれる!
真尋ちゃんいわく「少女漫画」の事みたいですが、どんな風に笑顔になるかと言うと…
「アオハライド」「ストロボ・エッジ」のような、学園ものでキュンキュンするシーンは、
一度ページを閉じて、にやにやと笑う=笑顔になる。
これ、すごく分かりますよね!一度落ち着いて想像して、また読んでキュンキュンする。

ラジオの前の皆さんも色んな事を想像しながら
一緒に英語を楽しめたら嬉しいです!

そして今週OAさせて頂いたのは、公開収録イベントで披露したパフォーマンスの音源!
曲は、7月15日にリリースされるフェアリーズのに11枚目のシングル
「相思相愛☆destination」でした。
いかがでしたか?!リスナーの皆さんの声もたくさん入ったまさに「笑顔」になれる1曲でした。
当日お越し頂いた皆さんも、今週聞いて頂いた皆さんからも感想のメッセージお待ちしています。

さらに今週は、フェアリーズも愛用している富士フイルムのインスタントカメラ「チェキ」と
当日のフェアリーズを写した1枚をセットにして1名様に当たるキーワードクイズもありました。

真尋ちゃんがエンディングで発表した、キーワード覚えていますか??

ヒントは・・・、
今週見事10ポイントのトロフィーをゲットした真尋ちゃんの心の叫びです。

TOPページ上方にある、メールアドレスをクリックしてご応募ください。
※発送を持って当選とかえさせて頂きます。

今週の1枚は、イベント終了後のフェアリーズ!

あれ…空ちゃんもトロフィー持ってるって事は?
来週も公開収録の模様をお届けしますよ。
そちらもお楽しみに!

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ