トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年6月05日(金)『decide toを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


今週のMCは、前週に引き続き下村実生ちゃん!
一緒に登場したのは、伊藤萌々香ちゃん、野元空ちゃんの3人です!
そんな3人で学んだのが「decide toを使った英会話!」

「decide to」、学校でもう習いましたか?
「~を決心する」という意味です。

今週から6月、また新たな季節を迎えています。
梅雨シーズンの到来でもありますが、そろそろ「夏」も意識していますよね。
かわいい水着が似合うようにダイエットとか、受験に向けた夏期講習などなど…。

今週は、そんな「夏」がやって来る前に、決心している事を英語で発表しました!

まず最初に発表してくれたのは、萌々香ちゃん!
「I decide to know about Japanese Yukata!」
「浴衣の事をもっと知る…」事を決意?これは、浴衣の着付けをマスターするという決心でした。
なにやら、真尋嬢が今年は浴衣が着たいから、「萌々香、宜しく!」と、勝手に決められた事から
この決心が高まったそうです。もっぱら甚平派の萌々香ちゃんは自分のではなくメンバーに
浴衣を着付けたいとのこと…その決意がかなう日も近そうな予感。

続いては、おにぎり大臣、空ちゃん!
「I decide to enjoy my hobby!」
「enjoy my hobby」って事は、趣味を思いっきりエンジョイする事を決心したみたいです。
イラストを描いたり、写真を撮ったり、メンバーの中でも多趣味な空さん。
今、一番興味があるのが「手芸」!刺繍をはじめ洋服のリメイクなどにも挑戦したいとか。
萌々香ちゃんに続いて、大至急「浴衣」?…なんて発言も飛び出しましたが、
空ちゃんがリメイクした衣装なんかも見られる日が来るかも!

そして最後は、リーチがかかったMCの実生ちゃん!
「I decide to protect my skin!」
「お肌を守ることを決心した!」=「肌を焼かない」「紫外線から守る」と、いう決心でした。
メンバーいわく、すでに日焼けの兆候が見られる実生さん、少し焦っています!(笑)
日焼け止めをしっかり塗って、日傘もがっつり持って、タートルを着て、今年こそは「焼きたくない!」と、
思いのたけが凄く伝わりました…、ということで実生ちゃんめでたく10ポイントwinner!
トロフィーを手にしより決心が固くなったようです。

ラジオの前の皆さんも色んな事を想像しながら
一緒に英語を楽しめたら嬉しいです!

そして、7月15日にリリースされるフェアリーズのに11枚目のシングル
「相思相愛☆destination」もOA!
みなさんからの感想メッセージもお待ちしています。

そんな今週の1枚は…


10ポイントのトロフィーを囲んで記念写真!
素敵な笑顔です!

さて、来週の「フェアリーズのFly to the world」は、
今週末に開催される公開収録の模様をお届けします!
フェアリーズも愛用しているあるGOODSが当たるキーワードクイズもあるので、来週もどうぞお楽しみに!

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ