トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年5月22日(金)『put up withを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


新年度から番組HPがリニューアルしていますよ~!

フェアリーズが学んだ英会話や授業風景などを毎週アーカイブ!
番組で学んだ事をHPで復習するつもりで、毎週チェックしてくれたら嬉しいです。

グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!

今週は、先週に引き続きMCには、真尋ちゃん!
一緒に登場したのは、下村実生ちゃん&伊藤萌々香ちゃんの3人です!
そんな3人で学んだのが「put up withを使った英会話!」

「put up with」は、「~を我慢する」という意味。
これから夏に向けて色々我慢しなきゃいけない事も増えていきそう…
楽しい事をするためには何かを我慢することが必要になってきますからね。

そこで今週は、「我慢している事」を英語で発表してもらいまし。

まず最初に発表したのは、実生ちゃん!
「I can’t put up with buying the earring!」
「イヤリングを買うのを我慢できません!」とのこと。
ちょっとしたものを細々買ってしまう中で、最近はイヤリングをよく買ってしまう。
フェアリーズの中でも小物をよく買っている印象が強いみきみきちゃんは、気合いを入れている日と
気合を入れていない日の差が「小物」で分かってくるそうです。
気合を入れている時は、イヤリングを始めいろんなアクセや小物を身にまとっているのに、
時間がなかったのね…って時は、一切付けていないそうですよ(笑)

続いては、萌々香ちゃん!
「I can’t put up with the milk tea!」
「ミルクティーが我慢できない??」、確かに収録時もミルクティーを飲んでいた萌々香先輩。
お茶やお水だったそんな飲まないのに、ミルクティーは何本も飲んじゃうみたい。
でも、やっぱりカロリーが気になるので、本人としても本当に「我慢」したいところ。
そして、「我慢宣言」が飛び出しました。一切やめるのではなく…量を減らすそうです。

そして最後は、MC真尋ちゃん!
「I can’t put up with the snacks!」
これは、みなさんあるんじゃなないでしょうか?
「お菓子を我慢できない!」、あんなに細い真尋ちゃんですが、
夜になると口が淋しくてついついTVの横にある「お菓子BOX」に手が伸びるようです。
萌々香ちゃんが証言した、横浜中華街で購入した「えびせん」も、1袋でも相当な
カロリー&量があったのに、真尋ちゃんは6袋を2、3日でペロリといったみたい(笑)
「ドライフルーツなんかを食べれば?」とメンバーの提案にも
「スナック菓子…」と、少年のようなコメントを残しました。

ラジオの前の皆さんは、どんなことを「我慢」していますか?
あれかな??これかな??なんて、想像しながら一緒に英語を楽しめたら嬉しいです!

そして、7月に11枚目のシングル「相思相愛☆destination」のリリースも決定!
どんな曲なのか…?聞きポイントを今週はちょっとだけお話しました。

そんな今週の1枚は…「相思相愛☆destination」ポーズ。
分かるかな?


☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆6月7日(日)に行われるこの番組の公開収録イベントの申し込みは
 ニッポン放送のTOPページにある「イベント」をクリックしてください。
 (応募締切:5月25日(月)24:00)
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ