トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年5月15日(金)『ashamed ofを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」



新年度から番組HPがリニューアルしています!

フェアリーズが学んだ英会話や授業風景などを毎週アーカイブ!
番組で学んだ事をHPで復習するつもりで、毎週チェックしてくれたら嬉しいです。

グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!

5月10日(日)に行われた「フェアリーズ LIVE TOUR 2015 - Kiss Me Babe -」の追加公演も無事、
大成功に終わり、ほっと一息ついた今週は、MCに真尋ちゃんが登場!
一緒に登場したのは、藤田みりあちゃん&野元空ちゃんの3人です!
そんな3人で学んだのが「ashamed ofを使った英会話!」

「ashamed of」は「~が恥ずかしい」という意味です。
フェアリーズのライブツアーも大成功で幕を降ろしましたが…
ライブ中にメンバーから突然、無茶ぶりされて恥ずかしい想いをしたことがあったと思います。

会場やLINEで観てた人は分かるかな…(笑)?

そこで今週は、「きゃっ!恥ずかしい。」と思ったことを英語で発表してもらいまし。

まず最初に発表したのは、みりあちゃんちゃん!
「I'm ashamed of the stage MC!」
まさにこの事。いつもはメンバーをいじり倒してきたみりあ姫が、まさかのステージで
無茶ぶりされ、本当に恥ずかしい思いをしたようです。
めちゃめちゃかわいい感じで「お願い」してみて…と、メンバーにはめられたとぼやいていました。
今週は特別、ラジオの前でもその恥ずかしい「お・ね・が・い!」を、やってもらいました(笑)

続いては、空ちゃん!
「I'm ashamed of my dropping off!」
「落ちちゃったこと」が、恥ずかしかった??
キャスター付きの椅子で遊んでいたところ、まるで漫画のような見事な転びをかました後、
スカートだった為、ひらりとめくれてかなりの恥ずかしい思いをしたとか。
慣れ親しんでいるとはいえ男性スタッフもおり、まさかのパンチラ事件に恥ずかしさ倍増です。
「野元さんのひらり事件」と、呼ばせて頂きます。皆さんもお気を付け下さい。

そして最後は、MC真尋ちゃん!
「I'm ashamed of telling the story again!」
話をもう一度するのが恥ずかしい…?小学生の頃からずっと照れ屋だと言う、真尋さん。
本当かな…?授業中に先生にあてられても恥ずかしくて顔が赤くなるほど。
そんな真尋ちゃんが今でも「恥ずかしい~」と思っているのは、大人数の友だちといるとき、
ちょっと隣の人とたわいもない会話で笑っていたら、「何?何?もう一度聞かせて~!」と、
同じ会話を大人数の前でさせられる瞬間、って、これありますよね~。
「そんな面白い話じゃないんだけどな…」と思いながらする話って、だいたいすべりますからね。

ラジオの前の皆さんは、どんなことに「恥ずかしい」って思いますか?
あれかな??これかな??なんて、想像しながら一緒に英語を楽しめたら嬉しいです!

そんな今週の1枚は…
私服3人娘です。それぞれの個性が出ている1枚。


☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆6月7日(日)に行われるこの番組の公開収録イベントの申し込みは
 ニッポン放送のTOPページにある「イベント」をクリックしてください。
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ