トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年5月08日(金)『Set aboutを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」



新年度から番組HPがリニューアルしています!

フェアリーズが学んだ英会話や授業風景などを毎週アーカイブ!
番組で学んだ事をHPで復習するつもりで、毎週チェックしてくれたら嬉しいです。

グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!

GWも終わり、いつもの金曜日に戻りましたが…、
いい休日を過ごせましたか?

今週はそんな時期に是非学んでおきたい英会話をチェックしました。

登場したメンバーは、先週に引き続きMCには、井上理香子ちゃん!
そして一緒に登場したのは、下村実生ちゃん&伊藤萌々香ちゃんの3人です!
そんな3人で学んだのが「Set aboutを使った英会話!」

「set about」とは、「取りかかる」という意味です。
ゴールデンウィークも明け、新しいことはじめようとしている方多いかもしれません。
フェアリーズも週末には、LIVEを控えています。

そこで今週は、これから取り掛かろうとしていることを英語で発表しました!

まず最初に発表したのは、実生ちゃん!
「Iset about to change my fashion!」
「Seventeen」モデルお馴染みの実生ちゃんは、何やらファッションの変化を求めています。
これから夏にかけてちょっとしたイメチェンに取り掛かろうとしているそうです。
目指すは「スポーツMIX」!流行りのスポーツアイテムを取り入れたファッション。
キャップだったり、スニーカーだったり、ガーリーな雰囲気から少しボーイッシュに!
お手本は…萌々香ちゃん。

続いては、そんな萌々香ちゃん!
「Iset about to do the UV-cut!」
こちらもこれからの季節に取り掛かりたい、むしろ既に取り掛かっている「紫外線対策」!
屋外でのイベントが増えてくるので、紫外線もきつくなってくるこの5月からしっかりとケアしたいとのこと。
おばあちゃんから、塗るタイプの日焼け止めは頂いたそうなので、近いうちスプレータイプの日焼け止めを
手に入れて、万全なUV-cut!を目指します。

そして最後は、理香子ちゃん!
「Iset about to make my body change!」
理香子ちゃんが取り掛かるのは、「make my body change!」ずばり「肉体改造」!
高校時代の友人の腹筋を見て、心機一転、心に誓ったそうです。
6パックまではいかなくとも、いつか「RUNwithU」の振りにある「元気!元気」ポーズの時に
メンバーを両腕にぶら下げたい…って、本当に??
ハードなトレーニング、取り掛かりが必要ですね(笑)

ラジオの前の皆さんは、どんなことに取り掛かる予定ですか?
あれかな??これかな??なんて、想像しながら一緒に英語を楽しめたら嬉しいです!

そして、今週の優秀生徒は、理香子ちゃん!
先週のみりあちゃんに引き続き、見事10ポイントWINNERに輝きました!

そんな今週の1枚は…
10ポイントWINNERトロフィーと仲間達!
理香子ちゃんお祝いの記念写真です!

理香子さん、眩しいっす!

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

☆6月7日(日)に行われるこの番組の公開収録イベントの申し込みは
 ニッポン放送のTOPページにある「イベント」をクリックしてください。
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ