トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年5月01日(金)『Why don't you を使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」



新年度から番組HPがリニューアルしています!

フェアリーズが学んだ英会話や授業風景などを毎週アーカイブ!
番組で学んだ事をHPで復習するつもりで、毎週チェックしてくれたら嬉しいです。

グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!

本日から5月!そしてGWも真っ只中!どんな金曜日をお過ごしでしたか?

今週登場したメンバーは、MCに、井上理香子ちゃん!
そして一緒に登場したのは、藤田みりあちゃん&林田真尋ちゃんの3人です!
そんな3人で学んだのは「Why don't you を使った英会話!」

「Why don't you…?」は、「~した方がいいんじゃない」という意味です。
仲の良い友達や親密な関係の人に提案をするときに使える構文です。

歌の歌詞なんかにも登場します…そう、フェアリーズが歌う
「Kiss Me Babe」にも登場するフレーズです。

そんな「Why don't you」を使って今週は、メンバーに「今」提案したいことを
それぞれ英語で発表しました。

まず最初に発表したのは、みりあちゃん!みりあちゃんが提案したメンバーは…?!
「Rikako!Why don't you change your hair color!」
理香子ちゃんに「髪の色を変えたら?」との提案でした。
黒髪にもそろそろ飽きたらしい…。(笑)色んな理香子ちゃんを見てみたい。
夏に向けてもう少し明るく軽く、黄色系の茶色?茶色目の黄色…?そんな提案でした。
じゃ、それでーーーで、決まっちゃいました(笑)

続いては真尋ちゃん!誰にどんな提案をしたのかな??
「Miria!Why don't you stop cleaning your room!」
これは…みりあちゃんに「お部屋の掃除をやめたら」との提案でした。
必ず寝る前にはお部屋の掃除(片づけ)をするというみりあちゃんに真尋ちゃんは、
多少は散らかっている方が便利でいい!と、いうことでした。
これにみりあちゃんも反撃、「逆に散らかっていて落ち着きますか!?」…確かに。
理香子ちゃん&真尋ちゃんは、みりあちゃんのピカピカのお部屋では、
汚してはいけないと緊張するそうです(笑)

そして最後は、理香子ちゃん、これは真尋ちゃんにですね!
「Mahiro!Why don't you be quiet!」
これは分かりますよね!「ちょっと静かにしたら…?」って、提案です。
「朝」、「寒い時」、「お腹が痛い時」は、静かになるとのことですが、やはり賑やかな瞬間が
多いので、もう少しだけ静かに…と、メンバーからの提案に、

これは、「私らしさ!」だと、断固反対!流石の勢いにこの提案はなかったことになったのかな?(笑)
でも、いつも元気な真尋ちゃんの笑い声にたくさん元気をもらいますよね!
フェアリーズの天使、ここに見参です!

ラジオの前の皆さんも自分だったら何かな~?
なんて想像しながら一緒に英語を楽しめたら嬉しいです!

今週の優秀生徒は、みりあちゃん!
ということで、見事10ポイントWINNERに輝きました!

そんな今週の1枚は…

10ポイントWINNERトロフィーと記念写真!
ぴかぴかなお部屋にぴかぴかのトロフィーを飾ってくれるそうです。

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ