トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年4月24日(金)『名曲から学ぶ英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」



新年度から番組HPがリニューアルしています!

フェアリーズが学んだ英会話や授業風景などを毎週アーカイブ!
番組で学んだ事をHPで復習するつもりで、毎週チェックしてくれたら嬉しいです。

グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!

今週登場したメンバーは、先週に引き続きMCには、野元空ちゃん!
そして一緒に登場したのは、下村実生ちゃん&井上理香子ちゃんの3人です!

そんな3人で学んだのは「名曲から学ぶ英会話!」

今回ピックアップしたのは、今年のグラミー賞でも大注目された
若干22歳のアーティスト、Sam Smith!
今、最も世界を魅了する歌声の1人。

来月には、来日公演も決まっています。

そんな、Sam Smithの大ヒットした楽曲「Stay With Me」から
「not good at」を学びました。

この曲は、ラジオでもたくさん流れていました。

この「not good at」は「得意じゃない。向いて無い」という意味で、
歌詞の中ではこう使われています。

I’m not good at a one night stand
(僕は一晩の遊びは向いて無いよ)

ちょっと大人っぽい、セクシーな歌詞ですね…。

フェアリーズが発表した「ちょっと向いていなこととは」?!

理香子ちゃんは!
「I'm not good at WASABI!」
さすが、ロスにサングラスで溶け込むレディーの発言は違う…なんていじられつつ
辛いもの、スパイシーなものも得意じゃないと発表してくれました。
お寿司の「サビぬきは当たり前!」、もし入っていても上手にWASABIを取り除くそうです。
そちらは、goodだそうです。

実生ちゃんは!
「I'm not good at MAHIRO!」
めっちゃテンション高く発表してくれたのは…真尋が得意じゃない…苦手って事??
フェアリーズなのに、Mスリーなのに…、
そんなトークを繰り広げていると、真尋ちゃんがスタジオに乱入?!
この番組初のアクシデント(笑)
面と向かって得意じゃないところを本人同士でお話して頂きました。
「いきなり結構な強さで叩いたり、ズキズキする言葉を言う。」
まるで、小3女子対小3男子みたいな理由でしたが、真尋ちゃんの笑顔に救われる事も
多いそうです、最後は「でも、大好きだよ!」って、仲良しですね~♪

そして最後は、空ちゃんは!
「I'm not good at Skippin'!」
あんなにダンスが得意な空ちゃん、意外にもスキップが不得意…?
実際にスタジオでもチャレンジしてもらいましたが、メンバーからも「これはひどい」と、
言われるほどユニークなステップでした。「このユニークなスキップは、私の個性だ!」と
言いはるのが空ちゃんらしいまとめでした。

ラジオの前の皆さんも自分だったら何かな~?
なんて想像しながら一緒に英語を楽しめたら嬉しいです!

今週の優秀生徒は、心の声を余すことなく叫んでくれた実生ちゃん!
真尋ちゃんにも1ポイント差し上げたいぐらいですね。

そして今週は、新曲「Kiss Me Babe/ひらり」のサイン入りオリジナルポスターが当たる
キーワードクイズも実施しました。
次回のOA前までご応募可能なので、エンディングで実生ちゃんが発表した
キーワードを添えて、番組までお寄せ下さい。

※当選発表は発送をもってかえさせていただきます。

そんな今週の1枚は…

あれ、理香子ちゃんだけ??いやいや、よーくご覧あれ!
実生ちゃん、空ちゃんのお手が・・・分かりましたよね!


☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、実生聞いてよ~」とか「空の最近のブームは?!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ