トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年4月17日(金)『too~toの構文を使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


新年度から番組HPがリニューアルしています!

フェアリーズが学んだ英会話や授業風景などを毎週アーカイブ!
番組で学んだ事をHPで復習するつもりで、毎週チェックしてくれたら嬉しいです。

グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!

今週登場したメンバーは、MCが、野元空ちゃん!
そして、伊藤萌々香ちゃん&林田真尋ちゃんの3人です!

そんな3人で学んだのは「too~toの構文を使った英会話!」

これ…テストによく出てきますよね!
「あまりに~なので~できない」という意味です。

やりたいことがあっても様々な理由でできない事もあると思います。
今回は、やりたいのに「〇〇なので」~できない!事を
フェアリーズのみんなに英語で発表しました!


萌々香ちゃんは!
「I'm too Sleepy to Makeup!」
「眠すぎて…メイクできない!」学校がお休みの土日とか、さぁお出かけしよう!って
がんばるけど、メイクする時間があるならもっと寝たい!が勝ってしまう…
萌々香さん、女子力低め(笑)もちろんリップはちゃんと持ち歩いている!と、強めに言っていましたが
ここは、フェアリーズきっての「JK」、真尋せんぱいに伺ってみたところ、
真尋ぱいせんは、メイク&ヘアアレンジに時間がかかって、待ち合わせ時間に遅れるとのこと…
みなさん、遅刻はダメですよ!

そんな、真尋ちゃんは!
「I'm Too Late to have my hair cut!」
「Too Late」、遅すぎたので髪を切ることができなかった…??
どういう意味でしょうか…実は前々から、ボブカットにしたかったという真尋ちゃんでしたが、
次から次に他のメンバー達がボブカットにし始めた、記憶に新しい所だと理香子ちゃんもロングからボブへ、
みりあちゃん、空ちゃんもボブスタイルですものね。
でも、ボブにしたいのにしなかったのは、「遠目でステージを観た時もあれは真尋だ!」って
分かってほしいから…そんなプロ意識からだったんですね。さすが~!!

そして最後、空ちゃんは!
「I'm Too busy to have another job!」
忙し過ぎて別の仕事ができない…つまりは「バイト」ですね!
フェアリーズの中の「バイト熱」はなんでしょうかね(笑)
そんな空ちゃんがチャレンジしてみたいバイトは、ちょっと意外?
着ぐるみの中の人。。。うーん、ちょっと汗だくになりそうな予感。
今後、キリンさんやおにぎりのゆるキャラが登場したら、たぶん…空さんです!
でも、本気で考えた事もあるって、フェアリーズ働き者ですよね!

ラジオの前の皆さんも自分だったら何かな~?
なんて想像しながら一緒に英語を楽しめたら嬉しいです!

そんな今週はプロ意識をちょっと垣間見せてくれた真尋ちゃんが1ポイント獲得!



今週の1枚は、空ちゃん、萌々香ちゃん、真尋ちゃんで作った
星のえんじんです。さぁ、どれが誰の手か分かりますか??

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、萌々香聞いてよ~」とか「真尋のおすすめヘアアレンジ教えて!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!

  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ