トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年4月10日(金)『affectを使った英会話!』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」



新年度を迎えた先週から番組HPがリニューアルしています!

フェアリーズが学んだ英会話や授業風景などを毎週アーカイブ!
番組で学んだ事をHPで復習するつもりで、毎週チェックしてくれたら嬉しいです。

グローバー先生による『One Point Lesson』のpodcastも
スタートしていますので、そちらも合わせてチェックしてみてね!

そんな今週登場したメンバーは、
先週に引き続きMCは、藤田みりあちゃん!
そして、井上理香子ちゃん&ん野元空ちゃんの3人です!



そんな3人で学んだのは「affectを使った英会話!」

「affect」…、聞いたことはありますか?

「影響をする」という意味です。
新生活も10日が過ぎ、いろんな場面で新しい発見や刺激を
感じている頃ではないでしょうか?

そこで今週は、フェアリーズのみんなが今までに影響を受けたことを
英語で発表しました!


理香子ちゃんは!
「I am affected by my friends.」
「友達に影響を受けている」、高校を卒業しみんな様々な道を歩んでいる。
地元長崎にいた友達たちも就職や進学で上京し、「ご飯行こうね!」なんて話している。
つい先日までは、長崎に帰らないと会えなかったのに今では近所に住んでいたり…不思議。
みんなそれぞれ夢に向かって違う道、だからこそ会話の全てが刺激的で影響受けまくり!


空ちゃんは!
「I am affected by my mother.」
「お母さんに影響を受けています」、今まで大切に…たまに親バカかって思うほど
大事に育ててくれたお母さん、今では誇りに思っています。
お母さんの教え「自分がされて嫌な事は、他人にもしちゃいけない」とか、心に沁みこんでる。
私もお母さんみたいな「お母さんになりたい!」

お母さん…泣いちゃうね。

みりあちゃんは!
「I am affected by Palm Reading」
「 Palm」=「手のひら」、 「Reading」=「占い」、ってことは「手相占い」
ふらっと入った手相占いが思いのほか心に突き刺さった模様。
その手相占いによると、みりあちゃんは「行動派に見られるが、実は慎重派」とか、
「計算や事務作業には向いてなく、芸能界などキラキラした表舞台が合う」そうです。
どうですか、当たっているのかな?
でも、とにかくいっぱいお話して元気になったみたいです。
プラスになる事を言われると、それだけで元気になれちゃう!

いろんなシーンで受けた「影響」が、またフェアリーズへと向かう。
いい循環ですよね。
英語のレッスンでもお互い影響しあって…今週は空ちゃんが1ポイント獲得!

☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、みりあ聞いてよ~」とか「真尋のおすすめヘアアレンジ教えて!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ