トップページ

プロフィール

フェアリーズ
2011年9月21日に「More Kiss」でデビュー。 『世界をめざす』本物のダンス&ボーカルで多くのティーンリスナーと 同世代から支持を集める、等身大の女子高校生アイドル6人グループ。

バックナンバー

podcast

メール

Fairies official site

インターネットで聴く

番組紹介

フェアリーズが世界にはばたいていくため、ラジオをお聴きのあなたと一緒に英語や海外の音楽について1から勉強していきます。

番組インフォメーション

■2015年4月3日(金) 『experienceを使った英会話』
東京エレクトロン プレゼンツ Friday Night English
「フェアリーズのFly to the world」


新年度を迎えた今週から番組HPがリニューアルしました!

フェアリーズが学んだ英会話や授業風景などを毎週アーカイブ!
番組で学んだ事をHPで復習するつもりで、毎週チェックしてくれたら
嬉しいです。

そんな新年度最初のMCは、藤田みりあちゃん!
一緒に登場したのは、下村実生ちゃん&林田真尋ちゃん!
偶然にもMスリーからのスタート!

賑やかで華やかでしたね。

そんな3人で学んだのは「experienceを使った英会話!」

新しい季節に入り様々な「experience」=「経験」がやってまいります。
進学、就職、クラス替え、新しい学年に新しい友達、引っ越し、一人暮らし…などなど、
きっと、大なり小なり初体験の連続!
そこで今週は、これから経験してみたいことを英語で発表しました!

実生ちゃんは!
「I want to experience going to school by bicycle」
自転車で登校してみたい、チャリ通学を経験してみたい。
小学生の頃から憧れていた自転車登校!中学生になったらと思っていたら
ギリギリ自転車を使っていい区域に入らず…未経験のまま今に至る。
甘酸っぱくて青春まっしぐらな「自転車通学」、女子高だけど実践してみたい。

真尋ちゃんは!
「I want to experience part time job」
バイトをやってみたい!
真尋ちゃんいわく、高校生の憧れ??
実際にやってみたいのは…「レジ打ち」&「バーコード」
あのカチャカチャカチャというレジの音に惹かれるとのこと。あれ?仕事じゃなくて(笑)
ちなみにみりあちゃんは、「ごめん、その日シフトが入っちゃった~」って、言いたいらしい。
あれ?仕事は・・・?

みりあちゃんは!
「I want to experience producing the costume」
衣装のプロデュースを経験してみたい!
先日のツアーでは、自分たちでGoodsを考えたり、色々とセルフプロデュースに
チャレンジした。今度は、メンバーである自分がメンバーの衣装を考えたい。
メンバーだからできることがあると思う…確かに!
これは近いうち実現しそうな予感。

今週のフェアリーズ!

見事ポイントゲットしたのは、真尋ちゃんでした!
是非、今年度中にレジ打ちを経験して頂きたい!(笑)


☆番組では引き続き、フェアリーズへの質問・疑問、
 「ちょっと、みりあ聞いてよ~」とか「真尋のおすすめヘアアレンジ教えて!」
 みたいな事でも何でもOK!新曲やLIVEの感想もお待ちしています!
 そして、オープニングコーナー「これってフェアリー?」
 「フェアリーズベスト」へのメッセージも随時募集中です!
 メッセージを紹介した方には、フェアリーズ直筆の
 「愛のカード」をお送りしております!
  1. 前の記事へ
  2. 次の記事へ