• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2019.09.04 ▶︎ #74

 

 

< チキンサンド >

● 今、全米では「ポパイズ」のチキンサンドを巡って大騒ぎが起こってるみたいです。

● 各店舗で売り切れが続出中。ピストルを持ち出して奪おうとする事件も起こるほどの流行だそう。

● ラッパーのQuavoはそれを買い占めて1個10万円で転売しようと画策。

● ラッパーのFutureは、ただのチキンサンドをポパイズのチキンサンドに偽装し、ガールフレンドにプレゼント。

● 「全ては知能だ」と言い張ってるそうです。

● 大流行のチキンサンドを巡り、ラッパーがキショイことになってます。



< KFC >

●  「ポパイズ」のチキンサンドの何が人々を駆り立てるのか

● そんなに美味しいの?

● ケンタの和風チンカツサンドより?

● ケンタの美味さはガチですよ?

● ツイスターって食べたことある?

● 「美味しさの言語化」に成功した者が1人も存在しないと言われている「 薄い皮 」を纏し、アレより人気なの?

● っていうか、ツイスターってどうやって「美味み」をあそこまで持っていったの?

● これを後世に伝えていく人たちは、ちゃんといるの?

● 誰が伝えていくの?

● もしかして・・・

● 俺たち?

● ケンタッキーワールドチャンピオンシップ

●  Creepy Nuts、獲りに行きます

< そういえば >

● みんなクレイジージャーニーみた?


<オンエアー曲>

M-1.   Fifteen / Ryugo Ishida

M-2.  1step,2step / SCARS


<番組公式Twitter>


<コーナー>


■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。



■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
パーソナリティ