• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2019.06.11 ▶︎ #62

 

 

 

<宇多丸さん>

●宇多丸さんがきました。

●Creepy Nutsは、宇多丸さんに出会って、ヒップホップを始めました

●宇多丸さんに出会ったから、この番組もスタートしたと言っても過言ではありません。

●ラップだけでなく、全ての分野に置いて詳しい、まさに「賢者」

●人間アカシックレコード。

●TBSのスカイネット。

●そのような方です。

●宇多丸さんが知らなそうなことをメールで募集してみました

●リスナー「マクドナルドは、フランスでも『マクド』って略すらしいですよ」

●宇多丸さん「へぇー!」

●宇多丸さんにも知らないことはあるのです。



<努力>

●Creepy Nutsがこれ以上努力することはキモいと感じている宇多丸さん

●優秀なヒップホップの後輩には、積極的に努力をやめてほしいです

●宇多丸チルドレンであるならば、ただちに思い上がり、ダサい曲をドロップし、つまづくべきなのです

●その思いに感化され、ニートリスナーの自己肯定感がグッと上がります

●とてもマズいことになりました。


<ペルソナ>

●ヒップホッパーは誰しも、自分ではない自分を演じる「ペルソナ」があります。

●足首のミサンガをつけているのに、童貞

●これも、ペルソナなのです。

●あなたのペルソナ、機会があれば教えてください。

<『 Come on! Do it now!  』 >

●宇多丸さん登場時の第一声。

●プレデター2のラストシーンのアーノルドシュワルツェネッガーのセリフに由来

●アーノルドシュワルツェネッガーのオーストラリア訛りがポイント。


<オンエアー曲>

M-1.  前略 / RHYMESTER

M-2. 予定は未定で。 / RHYMESTER

<番組公式Twitter>

<コーナー>


■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。



■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。



全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
 
パーソナリティ