• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2019.05.14 ▶︎ #58

 

 

 

 

< 傘 >

●梅雨。

●平気で傘がパクられる時期です。

●傘を盗むのは立派な窃盗!

●黒い傘は「結界」が張れるので、とてもオススメ。

●リスナーのみなさん、番組では信じてほしいものが2つあります

●「黒い傘」と「言霊」です。

●我々は、信じてほしいと感じています。


< 嘘 >

●とあるテレビ番組に出演し、そこで振るわなかった事を思い悩む松永さん。

●思わず嘘を突き通し続けた一幕もあったそう。

●あの時、どうしていれば良かったのか?どう立ち振る舞えばよかったのか?

●だいぶバッドの入ったご様子。

●話は変わって、この日、生放送直前に放送された「フリースタイルダンジョン」

●ラスボス般若さんと、2代目ラスボスとなるRさんがバトルした回でした。

●すなわち伝説。いわゆる神回。

●松永さんの相談に乗っていたので、その話について触れるのをエンディングまで失念。

●ガチイミフ。

●いい加減にしてほしいですね。


< フレンチクルーラー>

●ミスタードーナツが誇る、ふわっと軽い食感が自慢のドーナツ

●ドーナツ生地をねじりながら円を書くように成形される。

●オランダ語で『 曲がった 』を意味する『 kruller 』に由来。



<オンエアー曲>

M-1.  バッツだぜ!!! / 韻踏合組合 feat.SHIBA YANKEE

M-2.  ラップ狂ノ詩 / GAGLE


<番組公式Twitter>


<コーナー>


■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。



■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。



全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
パーソナリティ