• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2018.10.16 ▶︎ #28


<オードリーのオールナイトニッポン出演!>

10月20日(土)・深夜1時から生放送
オードリーのオールナイトニッポンCreepy Nuts のお2人がゲスト出演します!

オードリさんが現在行なっている
番組10周年全国ツアーのテーマソングをCreepy Nutsが制作。
その初解禁を行います!聴きなさいっ!!!


▶︎





<ハマ・オカモトさん①>


●ハマ・オカモトさんがいらっしゃいました。

●オープニングから登場です。

●ここ数週、Creepy Nutsとリスナーが、ハマさんに対して少々ハシャいでおりまして・・・

●「ゴム・オカモト」「コンドームカルテルの創業者」
「ゴムヒゲもやしベース」「ヒゲギター」

●このようなワードを羅列しておりまして・・・

●で、ハマ・オカモトさん生登場です。

●松永さん「サーーーセンしたっ!!!!!!」

●松永さんは、産業スパイに記憶を吸い取られた為
ここ数週のことは何もおぼえてないそうです。

●インセプションってみたことある?



<ハマ・オカモトさん②>

●Creepy Nutsに出会う前から、自身のラジオ番組でも楽曲をオンエアーしていたハマ・オカモトさん。

●その後、番組のゲストや対バンにも招いてもらい、本来感謝しかないハマ・オカモトさん。

●ハマ・オカモトさんが、2人を悪く言ったことなんて、1度としてありません。

●だのに、だのに、この有様です。

●ハマさんにゴリイジりかましたリスナーからもメールが届きました。

●「なんか・・・皆やってて凄い楽しそうでぇ・・・」
謝罪するリスナー

●「俺もヒゲギターだけは違うと思ってたンすよぉ!飯連れてってくださいよぉ!」
ここに来て、後輩になろうとするリスナー。

●「乃木坂の新内さんのラジオ聴こうと思ってたら、このラジオヒゲしかいねじゃねえか」
1日間違えたリスナー

●ナメたリスナーはどんどん住所を控えられました。


<ミュージックシーン>

●今宵のメインである「2018年のミュージックシーンぶった斬り」企画

●リスナーからの最近の音楽への疑問に答えていきました。

●ギタリストやベーシストは顔をしかめながら弾く時があるのですが
股間にローター入れながらプレイしているんですか?

●OKAMOTO’Sのハマ・オカモトことサムスミスさんは
オカモトショウさんに脅されてベースになったんですか?

●ハマさん「そうですよ〜」

●リスナーからのナメた質問を、全部乗っかって潰すというスタイルがここに爆誕。

●「おいハマ!!お前諦めんなよ!!」「もっと遊んでよ!!」

●そんなリスナーの声もむなしく、リスナーの舐めプは次々と塵に。

●「TKサウンドなど、その人らしい曲調というのは、曲を構成するどの部分で出来るのでしょうか?」

●急にマジなやつも来るので、かつてない蛇行運転の無免許企画となりました。

●ちなみに、「音色」だそうですよ。


<ベーシスト>

●番組では、ハマ・オカモトさんにアドバイスを貰いたい
ベーシストリスナーからの音源を送ってもらっていました。

●松永さんがテキトーーーに募集したので、大変なことになってます。

●聴かせるのが怖いです。

●ドリカム、ペプシマン、レッチリ、ウッドベースを食べるアメリカの子供

●全員口ベース。

●ハマ・オカモトさんは、これら全て「合ってる」と大絶賛。

●本当に諦められたようなので、このまま逃げ切れっぞ!!!

●フォゥッ!!!!


<松永さん、さようならスペシャル>

●ハマ・オカモトさんが冠した、今宵の企画タイトル。
●ハマ・オカモトさん、本当にすみませんでした!!!!!!!!



 <オンエアー曲>

M-1. NEKO / OKAMOTO’S

M-2. みんなちがって、みんないい。 / Creepy Nuts
 


<コーナー>


■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。



■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。



全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!

    
パーソナリティ