• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2018.9.4 ▶︎ #22



 
 <ポセイドン>

●ウィルスミスの息子、ジェイデンスミスが
 ファッションの参考にしている人を3人発表しました。

●1人はラッパー 兼 プロデューサーの「タイラー・ザ・クリエイター」さん

●2人目はバッドマン、3人目はポセイドン

●ポセイドンについて「彼は、布一枚のスタイリングがドープだよね」とのことです。

●神を「彼」と呼ぶな。

●オシャレの終点は「神」みたいですよ。

●ってか、「どの」ポセイドン?

●誰が描くかによってポセイドンの見た目は大きく変わります。

●ジェイデンはとてもアホ。

●ただ、めちゃくちゃラップとダンスが上手いらしいです。

●最強。



< フィッシングベスト >

● そんなジェイデンのお話から、今夜はファッションについてメールを募集。

● 今、原宿で「フィッシングベスト」が流行していることの是非が話題に。

●たくさんポケットが付いていますが、オシャレな人は何を入れてる?

●当代きってのアンテナビンビンオシャレリスナーを携える当番組。

●急遽メールで「ポケットの中身」を教えてもらいました。

●ニベア

●敵将の首

●小宇宙(コスモ)

●が、入ってるらしいです。

●これが原宿。これがKawaii文化なのでしょう。



<ジョン・コナー>

●ついに、韻が踏めるAIが開発されてしまいました。

●まだラップは出来ませんが、こうなってくると、ラッパーにも危機が。

●Rさんも、AIのフリースタイルに屈する日が訪れるのでしょうか

●Rさん「パソコンがラップするようになったら、壊すから」

●実力でねじ伏せるのではなく、「ジョンコナー」スタイルで人としての尊厳を保つ所存

●かかってこいや、未来。


 <オンエアー曲>

M-1.  スイモク / 鬼 feat.K.E.I, 安瀬まりな & 地方妻

M-2. トレンチコートマフィア / Creepy Nuts

M-3. ギャラ天国 / 神門

 

<コーナー>


■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。


■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
 
パーソナリティ