2018.7.10 ▶︎ 15



<プゥ>

●今日は「指笛の日」

●とりわけ、大勢盛り上がった時に「ピュイッ!!」って鳴らす、あれです。

●どうやって鳴らすねんアレ

●っていう話から、DJ松永さんが手から「屁」の音が出せるというアビリティの話に。

●「プゥ。」

●松永さんの掌か解き放たれる淫靡な旋律に、リスナーが次々の股間を隆起。

●全員前かがみでトイレに向かいました

●松永さんも自分で出す音でバキバキだそうです。

●捗りますね。

 
 <お前に言ってんだクソが>

●ラッパーのトーリー・レインズがライブ中フロアに降りて客をボコったというニュースが。

●「怖い」というHIP HOPの誤解を解こうと、リスナーからのナメた疑問にも
 真摯に向き合って来たこの番組

●どうやら、ここまでのようです。

●ラッパーこえぇ〜〜!!

●理由は不明とのこと。

●現場の証言によると、レインズは「お前に言ってんだ、クソが!」と叫んでいたらしいです。

●ってことで、今夜はリスナーから「レインズが怒った理由」を考えました。

●伊東美咲が女優活動をしていないから?

●CHEMISTRYのベストアルバムがゲオに置いてないから?

●着ていたシュプのTシャツがパチモンだったから?

●キンタマにカナブンがついていたから?

●レインズが何故怒っていたのか、この中に真相が眠っているはずです。


<赤ペン>

●レギュラーコーナー「大江戸シーラン」でトラブルが。

●いつもは松永さんがリスナーの書いた歌詞メールを
 「ポンポンポン」のリズムに合わせて赤ペンで区切っていたのですが・・・

●今回はその作業を忘れ、本番で全く読めなくなる事態に。

●「R!陽気なトークで繋いでくれ!」

●ラジオを放棄して赤ペンでキュッキュッキュッ!

●手の平のオナラでシコらせるという大味なボケの後のこのミス

●リスナーからの反応はお察しの通り。

●ただ、「最高のオカズをありがとう」

●この気持ちだけは消えないのでした

●プゥッ!




<オンエアー曲>

M-1. Get Ready-Nite 2 Remember / JHETT a.k.a YAKKO for AQUARIUS Feat. Sowelu&BIG-O

M-2. みんなちがってみんないい / Creepy Nuts

M-3. It’s all in the game / Qyoto

M-4. 虹 / SHAKKAZOMBIE

 

<コーナー>


■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。


■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
 
パーソナリティ