2018.5.17 ▶︎ 7



先週と打って変わり、東京は暑かったですね。

寒かったら「寒い!!!」っていうし
 暑かったら「暑い!!!」っていうし

毎週、気温の移らぎをピュアに感じ取り
 ラジオでイジってあげてる当番組は
 「季節」にとって、最高のお客さんであることは間違いないでしょう。

ピュアボーイ2人がお送りする。
 イノセントラジオ、そんな冒頭でした。


 <13の理由>

●このほど渋谷にて、突然、Creepy Nutsの音源が入った
 「13」と書かれたカセットテープが無料配布されました。

●Netflixのドラマ「13の理由」にインスパイアされて制作された楽曲が収録されているそうです。

●「スクールカースト」「SNS社会」の中に存在する『同調圧力』をテーマにしたドラマです。

●シーズン2が5月18日(金)から公開になります。

●「悪い人が勝手に音源を配っていた!!」と心配する声があがっていましたが、大丈夫なのです。

●シーズン2が公開なのです。


 <空気読んじゃいました>

●今夜はそんな「同調圧力」の話から「空気を読んだ」エピソードを募集。

●ユーモアセンスのキツイ先輩を神輿にのせて、学食を奢ってもらう。

●満員電車の中で空気を読みすぎて山手線を半周する。

●初対面の推しメンに「いつもありがとう!」と言われて、微笑む。

●挙げかかった手を、番長の圧に負けて、ゆっくりおろして机の下に隠す。

●みんな、息苦しさを感じながらも、空気を読んで生きているのでした。


 <海賊>

●今週の「ラジオHIP-HOP」内でR-指定さんが解き放った言葉

●「HIP-HOPはワンピース」

●この言葉がリスナーの胸を震わしました。

●R船長ガチカッケェ。パねぇ。アガる。

●ワンピースを頂くのは俺たち「不気味な金玉海賊団」だ!!!

●R船長「俺はフミフミの実の能力者や!!!」

●松永副船長「Rキャップ、パネェ!!!!」

●そんな事をやっていくうち、2人ともあまりワンピースを知らないということが判明しました。

●来週の航海も、乗り遅れるなよ!


<オンエアー曲>

M-1. 15才 / Creepy Nuts

M-2. 13 / カネコアヤノ

M-3. each other / ぼくのりりっくのぼうよみ

M-4. つるみの塔 / キミドリ

 

 

<コーナー>

■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。


■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
パーソナリティ