• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2018.5.8 ▶︎6




東京は、また、雨。
沖縄は梅雨入り。

春を失った日本は、次第に四季を忘れ、
最後、地球は爆発して終わる。

そんな予言めいた今週の冒頭でした。


<ドブ>

●アメリカの人気アーティスト・DJキャレドさんが、1歳の息子に374万円のロレックスをプレゼントした事が話題に・・・

●DJって儲かるんですね。

●リスナーは息子みたいに可愛い存在ですよね。

●ロレックスくれませんか?

●「ドブみてぇな奴らにあげるわけねぇだろうが」

●この「ドブ発言」が問題に。

●リスナーを先に「ドブ」と表現したのはR-指定さんか、DJ松永さんか、論争になりました。

●DJをいじると、ドブ呼ばわりの出禁処理になったところから見て、松永さんの線が濃厚に。

●最後にキチンと「ごめんなさい」しました。


<プレゼント>

●今夜はDJキャレドの件を受けて、テーマは「プレゼント」に。

●気に入らないプレゼントは即捨て。

●友達のBMWは破壊することをオススメ。

●人間関係の取捨選択に、一石を投じたのでした。


<かわいい>

●トークをジングルに納められなかったり、原稿を読み間違えたり。

●なにかと2人の「可愛げ」が目立った今週。

●愛すべきラジオ番組として、今後ともご贔屓に。

●radikoでのシェアも忘れずに。

●#松永さん可愛い


<オンエアー曲>

M-1. バイトしない (feat. KOWICHI) / DJ TY-KOH & YOUNG HASTLE

M-2. 助演男優賞 / Creepy Nuts

M-3. 前人未踏 feat.AMIDA,だるまさん,MINT / 韻踏合組合


<コーナー>

■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。


■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
 
 
パーソナリティ