• Facebook
  • Twitter
  • LINE

#5 2019/02/02

eな人々(ゲストコーナー)
今回は、よしもとeスポーツ所属の芸人プロゲーマー!
元・お笑いコンビ センターマイクの「ジョビン」こと松本晃市郎さん!

そして、よしもとゲーミング所属!実況・解説・ストリーマーの、
お笑いコンビ・裏切りマンキーコングのツッコミ!ふうじさん!

”よしもと”がeスポーツって聞いて、うがった見方をしてた人もいるようですが、
お二人のゲームに対する情熱は凄まじいもので、
eスポーツに対するアツイ想いを語ってくれました。

(ただし、いつものゲストゾーンよりもボケ&ツッコミが多めw)

そして、プロゲーマー&実況・解説が揃ったということで・・・
こんな企画も実施!
題して…『芸能界最強』は渡さない!ストリートファイター対決!』

番組パートナーの歌広場淳さんと、松本さんがガチンコ対決!
それをふうじさんに実況してもらう、かなり豪華な企画です。
対決したゲームは…『ストリートファイターV アーケードエディション』
cCAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

熱戦の末…勝利したのは・・・松本さん!
プロゲーマーとしてのプライドを守りきりました!
しかし、、、負けてしまった歌広場さんはかなりショックを受けたようで、
今まで見せたことのないような、やさぐれた態度をとっていました(笑)

——————————————————

品川甲子園化プロジェクト

品川をeスポーツの聖地に・・・
品川プリンスホテルでは現在、品川eスポーツスクエアを常設し、
eスポーツと音楽を融合させた複合エンターテイメント
「e-STARS」をスタートさせようとしています。

そんなe-STARSの最新情報をお届けするのが、この企画…なんですが、
いま、品川プリンスホテルは、本格的に改修工事中!
しか〜し!年明け早々に品川プリンス・メインタワーの宴会会場でイベントが行われたということで、
イベントの運営に携わったeスポーツコネクト株式会社の佐野真太郎さんにお越しいただき、
そのイベントについて、アツく語っていただきました。

小さなお子さんもeスポーツに触れられることができるこのイベント。
様々な人々にeスポーツを浸透させる大きなキッカケとなったようですが・・・
親御さんも含めて、ゲームに熱中する姿を見ることが出来たそうです。

そんな佐野さんが大きく感じたことは・・・
「やはりeスポーツの大きな波がきている!」
イベントの開催だけでなくて、
問い合わせの件数もかなりの数増えているそうで、
中には行政からの問い合わせも来るのだとか。

故に、今年はeスポーツがアツイということを確信しているのだそうです。

——————————————————

※次回放送は2019年3月2日(土)27時〜です!

番組では、eスポーツに関する質問メールをお待ちしています!
eスポーツを全く知らないアナタからの素朴な疑問でもOKです。
受付メールアドレスは…estars@allnightnippon.com

パーソナリティ