#405 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★中井りか★武藤十夢★向井地美音★須田亜香里★三四郎★

**【番組からのお知らせ!】********************

6月13日(水)深夜1時からのAKB48のオールナイトニッポンは、SPウィーク!
今回は世界選抜総選挙の直前ということで、こんな企画をお送りします!
『AKB48世界選抜総選挙直前SP(仮)』
タイトルも含め、仮の状態ではありますが、
選抜総選挙直前ということで、“何か”が用意されています。

選抜に入ってくるだろうというメンバーが登場するのか?
速報では圏外だったあのメンバーが登場するのか?
「どうやったら総選挙で爪痕をのこせるのか?」
そんなことを話していくかもしれません!

総選挙とあわせて、楽しみにお待ち下さい!もちろん生放送で〜す!

**【#405 18/6/6(Wed)】********************

出演メンバーは・・・

中井りか 武藤十夢 須田亜香里

さらに、SPパートナーとして三四郎小宮浩信さん!
途中参加で相方の相田周二さんも登場!

**【今回の放送は・・・】********************

今回の放送日、6月6日は「恐怖の日」、「悪魔の日」…なんて言われていますが…
そんな不吉な異名で呼ばれる日に、番組を担当したのは・・・
“デビル中井”とも呼ばれる中井りか!

以前、「今後のオールナイトニッポンを背負う逸材」ということで、
単独で番組を担当しましたが、
およそ1ヶ月ぶりに番組を担当することになりました。

とは言いつつも、まだまだ1人で番組を担当するのは心もとない…
というか、炎上しまくっちゃうのでやばい!
…ということで、以前もパートナーを担当してくれた三四郎の小宮さんが
SPパートナーとして登場してくれました。

2人はテレビ東京で放送中の「青春高校3年C組」で共演していて、
いわゆるズブズブの関係。

立ち位置的には…
中井
⇨炎上したくないけど、炎上しちゃう。
小宮さん
⇨あんまりやり過ぎちゃ駄目だけど、心のどっかでまだまだ炎上してほしいなぁ。
という感じ。

そんな絶妙な立ち位置の中で、募集したメールテーマが…
『悪魔のような質問メール』
炎上に一役買ってくれそうな、エグい悪魔のようなメールを
リスナーから募集。甘えなしでバシバシ答えていくことに!

…とは言うものの・・・
AKB48グループ的には、世界選抜総選挙が直前に控えている状況。
ということで、ゲストには・・・
速報上位メンバーの、
▼須田亜香里(速報5位) ▼向井地美音(速報14位) ▼武藤十夢(速報18位)
が登場!
(ちなみに…中井りかは…速報46位)

ただ、間も無く訪れる世界選抜総選挙に対しての意気込みもあったのですが…
今回のメインテーマは「炎上」
…ということで、ゲストの3人も道連れにして、
「悪魔のようなメール」にバシバシ答えていくことに。

大方の予想はデビル中井のぶっちゃけっぷりに、
ゲスト3人が押されるという構図だったのですが・・・
意外にも先輩たちにデビル中井が押される結果に。。。

しかし、よく考えてみると…
ゲスト3人に対して、中井サイドは小宮さんを入れても2人。。。
これはフェアじゃないということで…急遽メンバーを1人召集することに。

そこで白羽の矢が立ったのが…三四郎・相田さん!

以前、中井が単独でパーソナリティを担当した時は、
スタジオに行きたかったのに、呼んでもらえず・・・
なのに、あまり関係値がない指原莉乃が単独でパーソナリティを担当した際には、
スタジオに呼ばれてしまう不運な男・相田さん。

そんな相田さんがついに中井りかのいるスタジオに召集されることに!
…が、しかし・・・
その決意に至るのがあまりにも遅かった。。。
相田さんがやってきたのは、番組終了直前。。。


結局、メンバーに頼まれた差し入れを
スタジオに届けるだけの形になってしまいました。


…そんな感じで、最後はゴッチャゴチャ。。。
相田さんの不運っぷりと、中井は先輩の前だと静かになるのが
よ〜くわかった放送内容なのでした〜。

【青春高校3年C組チーム】

【世界選抜総選挙速報上位チーム】

**【オンエア楽曲】*******************

M① Teacher Teacher / AKB48

M② 容姿端麗な嘘 / THE ORAL CIGARETTES

パーソナリティ