#402 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★指原莉乃★相田周二★リリー・フランキー★

**【#402 18/5/16(Wed)】********************

出演メンバーは・・・


HKT48・指原莉乃
さらに…
スペシャルパートナーに三四郎の相田周二さん!
スペシャルゲストにリリー・フランキーさん!
が登場!

**【今回の放送は・・・】********************


冒頭、指原から“マブ”と紹介された相田さん。
しかし、2人はほとんど面識もなく…ちょっとギクシャクした感じで番組はスタート(笑)

そもそも、なぜ指原と相田さん…という組み合わせになったのかというと…
先週の放送で、中井りかと三四郎・小宮さんという
「青春高校」ペアで放送行ったんですが、
そこで相田さんが「俺も番組に呼んでくれ!」と直談判。

そこから何やかんやありまして…
今回“マブではない”2人で番組を放送していくことに。

そんな中、募集したメールテーマは…『いい女総選挙!』
AKB48の総選挙本が今日発売となり、
選挙も5月29日(火)から投票がはじまります。
今年は、世界選抜総選挙ということで、さらに規模が大きくなっています。
その総選挙を前に…そもそも「いい女」とはどんな女性なのか?
リスナーの中の“いい女の定義”を送ってもらいました!

…なんてメールを募集して束の間、、、

スペシャルゲストのリリー・フランキーさんが登場!
カンヌ映画祭からそのままスタジオに来てくださったリリーさん。
指原にはカンヌのトートバッグ、
相田さんにはカンヌのライターのお土産を持ってきてくれたんですが…
リリーさんも相田さんとは面識がないということで、
“あしらうのが上手いホステスとお客さん2人”という構図の出来上がり(笑)

リスナーのメールをキッカケに…
・女性のボディタッチ  ・ラブドール  ・潮吹き
・女性の下着の透け具合 ・股間の洗い方 ・3回目までは必ず終電で帰る女子
…などなど、いい女というよりは、ゲスい話のオンパレード(笑)

さらに、総選挙ガイドブックも発売されたということで、
少しエロい目線にもなりつつ…中身をぐいぐいとチェックしていきました。

〜そんな下世話な話をしていると、
「この場末の居酒屋感が良い」というリスナーも出現。
しかし、そのタイミングでリリーさんとはお別れの時間に。

そしてここからは指原と相田さんによる2人っきりのトーク!

なんとか距離を近づけようと、相田さん情報も募集!

【相田さん情報】
*元カノはミュータントタートル(の赤バンダナ)似
*20万円のベッドを購入
*人生初ひとり暮らしをスタートさせた
*ファンにはだいぶオラついてる
*菅田将暉さんと友達って言ってるけど、本人には嫌われてるらしい

情報を募集する以外にも、
呼び方を“リノ”“シュウジ”に変えてみたり…
相田さんのイケボを駆使して「おい、リノ…ホテル行くぞ」って行ってみたり…
そんなことやってると、
だんだんと相田さんのオラオラキャラが姿を表してきまして…
最終的にリノ&シュウジはLINEを交換。

“マブ”にまでなれたかは定かではないですが、
ひとまずそこそこの関係にはなれたリノ&シュウジなのでした〜!

*ちなみに、相田さんはその後・・・
“マブ”だという乃木坂46新内眞衣が担当している
オールナイトニッポンゼロのスタジオへと足を運ぶのでした(笑)

**【オンエア楽曲】*******************

M① 手遅れcaution / =LOVE

M② 早送りカレンダー / HKT48

M③ 「部活中に目が合うなって思ってたんだ」/ =LOVE

M④ 樹愛羅、助けに来たぞ / =LOVE

パーソナリティ