#401 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★中井りか★小宮浩信★佐久間宣行★

**【#401 18/5/9(Wed)】********************

出演メンバーは・・・

NGT48・中井りか
さらに…
スペシャルパートナーに三四郎の小宮浩信さん!
サプライズ?ゲストにテレビ東京の佐久間宣行さん!
が登場!

**【今回の放送は・・・】********************

そもそも、なぜ中井が単独でパーソナリティを務めることになったのか…
その謎はネットニュースの一部で明らかになっています。

抜粋すると…
『番組プロデューサーと秋元康が
 「今後のオールナイトニッポンを背負う逸材」という意見で一致し、抜擢された』

ただし、そうは言っても見届け人が必要だということで、
スペシャルパートナーとして三四郎の小宮浩信さんが登場!

テレビ東京「青春高校3年C組」で中井と共演し、
金曜日のオールナイトニッポンゼロを担当する小宮さん。
これは適任だと思いきや・・・
「なんで僕のことをあんまり知らないような女の子と
二人でラジオやらなきゃいけないんだよ!」
「なんで三四郎で呼ばないんだよ?なんで俺なんだよ?」
と登場後すぐにぶっちゃけ発言。

そんな中、募集したメールテーマは・・・
『ガチメール』
ガチな質問!ガチなメッセージ!ガチな相談!など…
中井が果たして本当に“オールナイトニッポンを背負う逸材”なのか、
検証するためにとにかくガチなメールをリスナーから送ってもらいました!

どんなガチメールが届いて、どんなガチの答えを返したのかというと…

Q.48グループで嫌いなメンバー
⇨いる!イニシャルは…H!
嫌いな理由は…自分の理想のアイドル像で人気を獲得しているから!
逆に私自身は身を切っていかないと人気が出ないと割り切ってる。

Q.NGT48のおぎゆかとはビジネスフレンドなの?
⇨二人で夢の国に行く仲!

*この流れで、小宮さんが「その子は可愛いの?」と質問したところ…
中井は一拍おいて「…可愛い」とコメント…この一拍の真意とは?(笑)

Q.一番ムカつくファンの言動は?
⇨パフォーマンス中のことを言われると超ムカつく!
「じゃあお前出来んのかよ?」と突っ込みたくなる。

Q.スキャンダルを起こすアイドルについてどう思う?
⇨つめが甘い!全く恋愛しない!するならするで完璧に隠すべき!

Q.「青春高校3年C組」で生徒にムカつくことは?
⇨ざらにある!可愛い子が入ってくるとムカつく!

これだけぶっちゃけて、炎上…いや、業火に包まれる中井に対して、
小宮さんは思わず「今日アイドル辞める人?」とツッコミ。。。

ただ、これだけじゃ本当に
「今後のオールナイトニッポンを背負う逸材」なのか
まだ分からないということで…こんなガチ企画もお送りしました!
『エライ人にガチテレフォン』
タイトルの通り…ガチ!
完全なるアポなしで、エライ人に電話をかけていく企画です。

まず電話をしたのは…
「オールナイトニッポンを背負う逸材だ!」と言ってくれた
AKB48グループの総合プロデューサー秋元康さん!

しかし…残念ながら、電話は繋がらず。。。
アポなしだから、しゃーないということで、とりあえず留守電を残すことに。

気を取り直して、続いて2人目は…
2人が共演するテレビ東京「青春高校3年C組」の
チーフプロデューサー佐久間宣行さん!

電話したところ、ガチ電話成功!
自宅で番組を聞いてくれていたという佐久間さん。
いろいろと質問をぶつけたんですが、
とりあえずスタジオに来ちゃえばいいじゃない!と小宮さんが提案。

自称「出たがりプロデューサー」ということもあり、
しぶしぶ了承する佐久間さん、、、ということで、しばらくして…

佐久間さんがスタジオに登場!(しかもお土産まで持参する優しさ)

夜中で奥さんが隣で寝ている中、
しぶしぶニッポン放送にやってきたという佐久間さん。
しかし、ラジオだと断れないという「ラジオやり○ん」発言も…。

そんな佐久間さんに、中井を青春高校に採用した理由を伺ったところ…
「上したところを見ていて、秋元先生と「中井は帯でいけますね!」
話して決定したのだとか。
さらに、「ここまでぶっちゃけられるアイドルは初めて!」と絶賛!

そんなぶっちゃけトークもありつつ…
最終的に「中井は今後のオールナイトニッポンを背負う逸材なのか」
小宮さん・佐久間さんが判定!

結果は…
「十分やっていけるでしょう!ただし、僕らは息が持たないので、毎週は無理!」
というジャッジに(笑)

そんな感じで、過去一番ぶっちゃけ&炎上&ガチな放送となったのでした〜!


*放送後、全てを出し切った中井りか

**【オンエア楽曲】*******************

M① 雨音子 / RADWIMPS

M② 青春時計 / NGT48

M③ One man live / RADWIMPS

M④ 僕の涙は流れない / NGT48

パーソナリティ